ニッポンは狭い?んなことはない。

こんにちは。’08年度入社、技術営業部の田岡です。

最近先輩社員の同行で地方への出張が多くなりました。

出張では工場での打合せを通して「自分もこういう風に話せるようになりたい!」と思ったり、送風機が稼動している現場へ訪れて「送風機ってこんなに大きいんだなあ」と感じたりしています。

そして企業の工場の広さにビックリ!しています。

車で走れど走れど端まで到達しない・・・徒歩だったら何時間かかるのだろう?という広さです。ある工場の敷地内ではコンビニがあったり、なんとゴルフ場まで完備している所もあったり・・・!

日本は土地が狭いとは言われても、こうした工場が多くあるんですね。

工場現場には本当にごく一部の人にしか入れないという貴重な経験と、様々な送風機を目にすることが出来ること、そしてそれぞれの工場の独特な施設(?) を発見できることも楽しみにして、工場へ向かいます!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2008-10-29 17:01 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line