いざ出陣!!理系EXPO

こんにちは、管理部の萩原です。
去る1/11~12、東京ビックサイトにて理系EXPOに参加しました。
数ある企業の中から弊社ブースにお立ちより頂いた学生の皆さん、ありがとうざいました!

今回の出展では、機械に興味のある学生さんはもちろん、専攻分野が違う学生さんも、大勢弊社ブースを訪れてくれました。
多くの学生さんに『当社の存在』『送風機という面白いマシンの存在』を知って頂けたのではないかと思います。

今後は下記の日程で、会社説明会を行います。
当日は、技術営業部・技術部・管理部の社員の生の声をお伝えいたします。
直接お話しする時間も設けておりますので、興味のある方はぜひご参加ください。

1/30(金)14:00~
2/10(火)14:00~

参加予約はこちらから。

e0004173_1310196.jpg

今回は私の思う就職活動について、少しお話をしようと思います。
私、学生時代に多くの企業のセミナー・説明会に参加しました。
そんな私が就職活動で感じたことは、

1. 学生の自分の視点から見えている『世の中』『仕事』というのは氷山の一角でしかない。
2. 様々な業種の説明をこんなに丁寧に聞ける機会は、大学生から社会人へと変わるこの就職活動期間しかない。

この2点です。

実際に社会へ出て早数年。
色々見てきて良かったなと感じる時が度々あります。

働いてみてわかるのですが、意外にも様々な業界の方と話す機会があります。
説明会に参加していた企業が取引先ということもありますし、相手のことを(業界)少しでも知っていると、ひょんなことから仕事がスムーズに進むこともあります。
就活期間は、幅広く業界を知るという意味で、とても良い時期なのです。


さて、次はいよいよ説明会。
短い時間で学生の皆さんにどれだけお伝えできるか!
採用事務局一同、着々と準備中です。

では、またお会いできること楽しみにしております。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト

[PR]

by nkgfan | 2009-01-14 13:10 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line