加奈子の冬

バレンタインデーということで、私も本社内みんなにチロルチョコを1粒づつばらまいてみました。そして、ホワイトデーには100倍返しを要求している、図々しい私!!

でも、金額は10円ですが、愛情はたっぷりです(笑)。
ということで男性のみなさん、100倍返し、宜しくです!!

アメリカのバレンタインインデーは、いわゆる逆チョコです。男性が女性にチョコや花束なんかをプレゼントするのが習慣!!とくにホワイトデーもなく、女性はお返しをする必要なし。ということで、男性は見返りを期待せずという、女性にとってはハッピーなイベントですね。

韓国では、ブラックデーというものがあるそうですよ。バレンタインにもホワイトデーにも縁のない人たちが、そろってジャージャー麺を食べるそうです(笑)。切ない行事ですね。でも楽しそう!!韓国料理が好きな私には、もってこいのイベントですね。

ちなみにブラックデーは4月14日です。誰か一緒に食べに行きましょう(笑)!!!

e0004173_13212094.jpg
本社竹沢とジャージャー麺デートを希望する読者諸兄は是非ご連絡を。
いや、社交辞令ではなく… (環)

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-02-16 14:14 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line