おっさんのひなまつり

度々こんにちは、管理部の環(たまき)です。

昨日はひなまつりでしたね。思い起こせば少年時代、姉や妹のいない私にとって、これほど縁のないイベントも珍しかった気がします。親戚の家に飾られた雛人形を見て「夜中に絶対動いてる」などと嫌な想像を働かせた記憶も。

ところが先日、友人(女性)から「ひなまつりパーティー」のお誘いを頂きました。一生かかわることもあるまい、と思っていたひなまつりですが、退社後せっせと友人宅へ。料理好きな人ということもあり、男の一人住まいでは絶対にお目にかかれないような料理が並びました。

いやぁ持つべきものは友人だ、ありがとう、と感謝しつつ、夜は更けていったのであります。

e0004173_14332537.jpg

件の友人とは小学校一年生以来、つまり四半世紀に渡る付き合いです。

私は送風機メーカーに勤める会社員。
先方はタップダンス教室の先生。

まったく異なる世界で頑張る毎日ですが、友情は永遠です。忙しい社会人こそ、古い付き合いを大事にしたいものですね。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-03-04 11:23 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line