オニワとシャボテン

こんにちは、08入社管理部の男庭です。

花粉症の皆さん、お花見の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は先日、伊豆に行ってきました。主な目的は、イチゴ狩りと伊豆観光。
イチゴ狩りは今回で三回目でしたが、大きくて甘いイチゴにたくさんかぶりついてきました。

その後、伊豆高原駅からバスでシャボテン公園に。
皆さん、行ったことありますか?パークの中は動物園になっていて、カピバラやカンガルー、プレーリードック、ラマ等々・・
かわいらしい動物がいっぱいいました。

e0004173_175564.jpg
サボテンではなく、シャボテン

そして、その一角にシャボテンハウスが。小学生の頃から大好きだったシャボテン。
普段あまり見られない珍しいシャボテンがにょきにょきと生えていて、もう大興奮!
ここぞとばかりにシャボテン写真を撮りまくり、触りまくり(良い子は真似しないでね)、最後はしっかりシャボテンをお買い上げ。大満足で帰宅しました。

一つ心残りなことが、シャボテンフードを食べられなかったこと。
シャボテンカレーやシャボテンバーガーなど、シャボテン料理が食べられるお店があるんです。
さすが、過酷な環境で生きるシャボテン。栄養抜群みたいですね。

皆さんも是非行ってみて、触ってみて、食べてみて下さいね。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2009-03-31 10:03 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line