<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


Art of Noiseの続き

先日、私が趣味で撮り歩いた写真をアップしました。

撮った写真をレタッチソフトでグリグリいじり倒すので、
「真の写真家」の方からすると邪道であることこの上ないのでしょうが、
私は平凡な日常がドラマティックに化ける過程を楽しんでいるので、
ひとまずはこれで良しとしています。

さて、実際の撮影風景なのですが、年のせいか(?)、やたらと照れが出ます。

自分が感じるほどに周囲の通行者は私の存在など気にもとめていないのでしょうが、
撮影しているとやたらと注目されているような錯覚に陥り、照れてしまいます。

中腰で猫に迫る姿など不審者に思われないかとか、
女性の後ろをカメラを持った私が歩いてて不審者そのものに見えないかとか・・・、
悩みは尽きません。

写真を見てくれた当社の高木課長が、

「外国の写真ですよね?」と感想を述べてくださいましたが、

「いえいえ、純然たる日本の風景ですよ」と私。

こういう瞬間に、私は一番楽しさを感じてしまいます。

ちなみに先日の写真ですが・・・、
学習院大学、日本橋小舟町、武蔵境、神田淡路町が撮影地、
とだけ申し上げておきましょう。

経営企画室 西藤
[PR]

by nkgfan | 2007-09-28 17:51 | Comments(0)

RASHISA

夏らしい夏が終わり
秋らしい秋がやって来て
冬らしい冬を待ちながら
日常らしい日常の中で
私らしい私

人間らしい人間を目指し
親らしい親になって
家庭らしい家庭を持ちながら
日常らしい日常の中で
私らしい私

過去らしい過去を見ないようにし
未来らしい未来に期待して
現実らしい現実に侍りながら
日常らしい日常の中で
私らしい私

RASHISAの内は心地いい
RASHISAの外は危なかしい


技術営業部 田中(耕)
[PR]

by nkgfan | 2007-09-27 12:48 | □社員コラム | Comments(0)

ライダー


e0004173_15175993.jpg

先日、栃木へキャンプしに行ったのですが

信号待ちしている時、

正面の原付に犬が乗ってるではありませんか!

ということで思わず写真を撮ってしまいました。

犬のほうが運転しているのでは?と疑ってしまうほどの堂々とした乗りっぷり

しかも、ちゃんとゴーグルもしていて渋いです。

うちにも犬がいますが、小さな音にもびびるような小心者なので

あの落ち着きを少しは見習わせたいものです。

07新入社員 橋本
[PR]

by nkgfan | 2007-09-26 15:18 | Comments(0)

クロゴキブリ

出ました!

ゴキブリちゃん。

5cm程でしょうか。大物です。
今住んでいる部屋では、初めての遭遇です。
やっぱり何処にでもいるものです。

ゴキブリを見つけると、仕留めるまで諦めません。

一人暮らしも早6年。
これまでにも数々の死闘がありました。
ゴキブリちゃんに天井から襲われたり、巨大蜘蛛が部屋中を走り回ったりしたこともありました。
しかし、今回はどうやら私の圧勝の様です。

なぜならゴキブリちゃんは台所シンクの中。
逃げ場はどこにもありません。

手元にあった台所用洗剤をシンク内に散布し戦いは終了。
なにか少し物足りなさを感じましたが、今日も幸せに生活できることに感謝です。

三澤
[PR]

by nkgfan | 2007-09-25 11:35 | Comments(0)

ライブに行ってきました!

夏も終わりですね。
今更ですが、私のこの夏唯一の思い出をお話ししたいと思います。

先日、ライブに行ってきました。
何のって、

「お笑い」のです。

人力舎という芸能プロダクションのお笑いライブです。
テレビでお馴染みの芸人さんから、若手まで30組近くの漫才やコントを見ることができるお得なライブです。

ブラウン管を通さず芸能人を見ることも初めてな私。
芸能人ってどんな感じなのでしょう?と期待に胸躍ったものです。

会場は劇や演奏会ができそうな立派なホールでした。
ますます期待が増す私は、チケット片手に席を探しました。
すると、どうでしょう!!

席が中央・最前列!
おお!何という幸運!!

しかし、喜びも束の間、私を驚きが襲います。

特設なのか、増設なのか、・・・最前列はパイプ椅子!

えー!?と思いつつも、

パイプ椅子が何だ!
パイプ椅子で長時間、なんて学生時代はよくあったことではないか。
最前列で芸能人を見るなんて、そうそうある機会ではないのだから、楽しもう!!

と、気を取り直して、3時間強の間、笑うに徹しました。
ライブ終了後は、笑いすぎで脱力感を感じましたね。

けどね、3時間もずーーーっとパイプ椅子に座っていたので、おしりが痛くて痛くて・・・。
ライブは面白かったのだけど、今残っているのはおしりの痛みの記憶の方が強いような・・・。

結局、夏の思い出は、「お笑いを見に行ったけど、おしりが痛くなった」に集約されました。
笑いすぎて疲れさえ感じたはずなのに、楽しかった部分は既にぼんやりした思い出になっています。
・・・とほほです。


技術営業部 内海
[PR]

by nkgfan | 2007-09-22 10:39 | Comments(0)

熱海巡り

大学時代の友人が今度の休日に富士まで来てくれるということで、
一緒に熱海を観光してきます。

熱海といえば温泉というイメージしかありませんでしたが、
雑誌やネットで調べてみると様々な観光地があることを知りました。

美術館、ハーブガーデン、公園、神社、お城などなど。
友人は美術館に行きたいらしいとか。
自分としてはハーブガーデンが一番気になります。


駅前から出ているバスを利用すると、色んな観光地を巡ることができるようです。
当日はバスの一日乗車券を買って、回れるだけ回ろうと思います。
今からとても楽しみです!

07新入社員 都筑
[PR]

by nkgfan | 2007-09-21 18:33 | Comments(0)

ふと思って...

暑いのか涼しいのか分からない今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前から気になっていたのですが
電車やバスでとても疲れているんだろうな~
というような人がいますよね。

隣の人の肩を拝借してグッスリ寝てる人や
なんとか隣の人の力を借りずに体を揺らしながら寝てる人
口を大きく開いて寝てる人

私だけかもしれませんが、
相手は寝ているので観察してしまいます。
なんだか面白くありませんか?

そして、口を開けて寝ている人の口に
指を入れてみたいと思いませんか?

そう思うだけで、ウキウキしてしまいます。

そして!この前、我が妹が大きく口を開けて
寝ているものですから、つい入れてみました。

私としては、楽しくてしょうがなかったのですが
妹とは、睡眠の邪魔をされたので不機嫌になってしまいました。

やはり、面識のない人にはできないことですね。
でも、やりたくなってしまうのですよね。

田中(美)
[PR]

by nkgfan | 2007-09-20 10:01 | Comments(0)

3連休

この前の3連休、急に旅がしたくなり、鬼怒川へ行ってきました。

旅館の手配もせず、行き当たりばったりで、在来線を乗り継ぎ、鬼怒川方面へ。
思いついたのも土曜日の午後2時すぎ。
速実行に移し、4時過ぎには電車に飛び乗っていました。

予算は交通費を含め2万円以内。
この連休で宿泊費は高いはずなのに、結構無謀な予算・・・。
タウンページを使い、ホテル、民宿、旅館を次から次へとあたり、1件見つかったのでした。

1泊2食つきで1万円!!
しかも最寄駅から宿までの送迎つき!!

JRから東武線に乗り換え、2時間近くかかり到着。シンタカトク駅で下車し、駅の外へ出てみると、あたり一面何もなく、たった1つの自動販売機のみ・・・。

しばらくすると、送迎バスが迎えにきてくれ、そのまま旅館へ。
そこは田んぼに囲まれたのどかな、民宿でした。
とりあえず、近くのコンビニまで歩いていき(片道10分)、お菓子やお酒を買い込んで、楽しい一夜を過ごしました。夜はとても静かで、思いっきりリラックスができ、とても良かったです。

ホテルや旅館はこの時期とても混みますが、民宿は意外と穴場です!!
次の日は、日光猿軍団へ行き御猿さんのショーを見てきました。とってもかわいくて、賢いサルにビックリです。是非一度行かれてみてはいかがでしょうか??

07新入社員 竹沢
[PR]

by nkgfan | 2007-09-19 09:40 | Comments(0)

夏の終わり

暑かった夏も終わり、近頃ようやく涼しく過ごしやすい季節になって来ました。


少し前の話になりますが、お盆休みに近所の公園に久しぶりに行ってみました。

小学校の時には、友達とよく行ったりしたその公園は当時とあまり変わっておらず、
変わったものといえば、遊具の塗装ぐらいでした。
昔なら公園に着けば一目散に遊具に向かっていったものですが、さすがにこの歳ですから
遊具に魅力は感じません。でも何故か足はブランコの方へ…。

ふと地面に目をやると無数の小さな穴があちらこちらに。

何かと思っていると傍らに動く物体発見。
よくみると、蝉の幼虫。

地面の穴は全て幼虫が出てきた穴で、辺りには幼虫も数匹いました。
今まで、空蝉は当然見てきましたが、幼虫を見たのは初めて。

小さな感動を覚えつつも、暑さに耐え切れず足早に家に帰る夏の一日でした。

07新入社員 斎木
[PR]

by nkgfan | 2007-09-18 11:15 | Comments(0)

メガネ

一年前、視力を合わせる為にメガネを購入した結果、
失敗しました。

目頭の付近をおさえる部分が小さく、レンズが目に接近する為、
マツ毛がレンズに触れてしまうのです。
なので、1日10回位レンズを拭くはめに・・・

さらに、
耳にかける柄の部分が太い為、
作業現場で帽子とヘルメットを重ねて被ると、
耳が痛くてしょうがない上にすぐズレます。

こんなメガネですが、
薄型レンズで、汚れが付きにくいコーティングをかけてあるので若干高い。
新しいのを買おうか、我慢しようか・・・

きっと来年も同じ事を悩んでいます。

田村
[PR]

by nkgfan | 2007-09-14 09:06 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line