<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


健康診断、その後

診断結果の用紙が先週届きました。

現段階では特に異常なしということで、まずは一安心。
でも、コレステロール値が正常値をほんの少し上回っているのが気になりました。

日頃から運動をほとんどしてないので、食生活に気をつけないと…
とは思いつつも最近の主食はホットケーキ。

本当はお米を買いたいところなのですが、お米自体をあまり食べない生活では
消費するのに時間がかかるため、他に主食になるものを考えて思いついたのが
ホットケーキなのです。

近くのスーパーで買ってきたホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて混ぜ、焼くだけ。
時には牛乳の代わりに野菜ジュースを入れて味の違いを楽しんでいます。

ホットケーキと共によく食べるのが野菜の蒸し焼き。
材料はピーマン、パプリカ、トマト、玉ねぎで、緑黄色野菜が半分以上を占めている
素晴らしい一品料理です。

今は時間によって気温の変化が激しく体調を崩しやすい時期なので、
風邪を引かないように気をつけようと思います。

07新入社員 都筑
[PR]

by nkgfan | 2007-10-31 17:32 | Comments(0)

受けて立つ。

10月29日の記事で田中さんが挑戦状と称して花写真を披露してくれました。
私は動物写真で斬り込みます。

先月我が家に新ネコがやって来ました。
路肩で瀕死の状態のところを近所の小学生が見つけたそうです。
引き取り手も現れず、結果、元々ネコが何匹もいる我が家の一員となりました。

e0004173_1559177.jpg
拾われたときは弱り切っていて声も出ませんでしたが、あっという間に元気になりました。

e0004173_15591367.jpg
ミルクを飲むと全身の筋肉が弛緩するらしく、ダラっとなります。
マヌケ面ですな。

e0004173_15592315.jpg
背景をぼかしてグラビア風に。こんなベタな絵も一眼ならでは。


ところで先日、発見した小学生がネコを見にきました。
元気に走り回る姿を見て、「生きてて本当によかったなぁ、よかったなぁ」と。

私が命の大切さを感じるのはこういう時です。

・・・と、綺麗にまとめてみました。密かに写真を撮りためている各位の投稿を期待しております。

管理部 環
[PR]

by nkgfan | 2007-10-30 16:12 | □社員コラム | Comments(0)

採用活動!

2009年4月に入社してくる人たちに「NKG」を伝えるために、
10月16日に中途入社してきた萩原さんと一緒に「NKG」の魅力について
もう一度見つめなおしている今日この頃です。

調べれば調べるほど、私たちが扱っている商品、送風機に興味がわいてきます。

NKGの送風機が他社と比べて特別だということを知り、送風機がどの時代にどのように
生まれたのかという歴史を学び、それをこれからみなさんにわかりやすくまとめていく。
萩原と2人で日々NKGファン度が上がっていっている毎日です。

これまでの採用活動で、学生に伝えたいことが伝えきれていなかったように
感じていましたので、今年は自分たちの納得がいくまで練りに練って
採用活動を行いたいと思っています。

これでもかというくらい、色々な部署の人に取材をしていますが、みなさんきちんと
いいものにまとめますからね! みなさんからいただいた貴重な情報、時間は
決して無駄には致しません!!

そしてこのブログを見ている学生の皆さん。
私たちは学生の皆さんの将来を決めてもらうのに相応しい材料を一生懸命
まとめていますので、皆さんも自分を見つめなおすということに時間を費やして、
是非自分が納得のいく就職活動が出来るよう頑張ってくださいね。


採用アテンド 中村
[PR]

by nkgfan | 2007-10-30 13:06 | Comments(0)

挑戦状!

気温がコロコロ変わる今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

御存知じゃないと思いますが
誰にも心配してもらえないくらい健康な私です!

最近、我が社では自分で撮った写真を
ブログにアップしている人が多いと感じますが、
これは私への挑戦だと受け取っております!
受けて立とう!ということで、写真を撮ってきました。

e0004173_1427337.jpg

e0004173_1430784.jpg

e0004173_14242914.jpg

いつもと同じになってしまいますが、秋と言えばバラ!
見て頂きたい写真は多々ありますが本物は写真に勝ります。
やはり見に行くのが良いですよ。
バラの他にも睡蓮が咲いてました。
素敵過ぎますねぇ

しかし、本物の美しさをお伝えできなくてごめんなさい。

まだまだ、我がカメラと格闘中です

田中(美)
[PR]

by nkgfan | 2007-10-29 14:30 | Comments(0)

最近はまっていること

それは、コンビニで朝食用に毎朝肉まん、もしくはピザまんを食べること。
消費税込み、一個105円の朝食。とても安くて、満足度100%です。

さらに、セブンイレブン、ファミリーマート、サンクスなど色々なところで
食べ比べをしています。
これまで食べた結果では、セブンイレブンのピザまんが一番好きです!!

同じものを食べ続けて飽きそうなものですが、
一日交代で、ピザまんと肉まんを交互に食べています。
カレーまんとかピザまんとか、バリエーションが多いので
コンビニの販売作戦にまんまとはまっているような気がしますが…

そして最近、新商品、角煮まんなど気になる商品が陳列しています。
食べてみようか、どうしようか悩みますが、まだ一度も食べたことはありません。

明日あたり、食べてみようかな~~!!と、思う今日この頃です。

07新入社員 竹沢
[PR]

by nkgfan | 2007-10-26 09:04 | Comments(0)

食わず嫌い

食わず嫌いなんて無いと思っていた私。

ところがありました!蜂の子です!!!

先日の中国出張にてお客様に勧められた一品。
e0004173_8535113.jpg

ちょっと見づらいですが、揚げた蜂の子の炒め物です。


「ぎょぎょぎょ!」

ダチョウ倶楽部よろしくひいてしまった私ですが、
大切なお客様がニコニコして薦めてくるのです。

「食べなきゃ女がすたる!」と覚悟を決めパクリ。

するとなんと美味しい!!!例えるのは難しいのですが、何か甘い揚げ物といった感じです。

結局、お茶碗一杯分の蜂の子を食べ、お客様も満足気。

蜂の子が私の株を上げてくれたのでした。


・・・蜂さん、謝謝!!!


※こちらのヘビ・すずめは抵抗無く食べました~。
e0004173_8542210.jpg

e0004173_8544197.jpg
[PR]

by nkgfan | 2007-10-25 08:57 | Comments(0)

変化

この前、親に気になる一言を言われました。

「太った?」


まさかそんなはず…。


と思いきや言われてみたら腹まわりが出てきなような。

そこで体重計に乗ってみたらほぼ変化なし。
気のせいだよと言っていた矢先、体脂肪率を見て愕然。


増えている…。



以前は適正範囲を下回っていたのに気がついたら適正範囲内に入ってしまっていました。

考えてみたら、社会人になってから学生のときと比べ運動量は減ったものの食事だけは
しっかりと摂っているのでこのような事態になって当然。
蓄積した体脂肪が猛威を振るう前に対処法を考えなくてはならないと色々考えている
次第です。

07新入社員 斎木
[PR]

by nkgfan | 2007-10-24 09:59 | Comments(0)

買い物

趣味のスノーボードができる季節が近づいたので、
スノーボード用のブーツを買いに出かけました。

前シーズンが終わった時に、ブーツの手入れをしなかった為、
カビが発生して使用不能になっていたのです。

今まで持っていたブーツはヒモで締めるタイプで
手に力が入らない時はきつく締める事ができません。
今回買う予定のブーツは、ダイヤルを回せばワイヤーが締まるので力が要りません。
便利なブーツを買うべく、御茶ノ水に買い物しに行きましたが、問題が一つ。

私は買い物が嫌いなのです。

わざわざ御茶ノ水のスポーツ用品店を一通り見て気がついた事は、
どれでも構わない、ということ。

ほしいブーツの色は決まっていますが、
いろんな種類のデザインを見ていると、本当にどれでもいいという気持ちになります。
結果、値段優先で買おうと決めたので、イベントに出て買う事にしました。
その日は買うのをやめたので、また少しブーツを買う予定が延びてしまいました。

あのブランドがいい、とか物にこだわる人は買い物も楽しみの一つだと思いますが
私の場合、スノーボードをすることが一番の楽しみというのを実感しました。

田村
[PR]

by nkgfan | 2007-10-23 10:19 | Comments(0)

秋の散歩道


近頃、天気の良い週末は散歩をしています。

と言ってもただ歩きまわっているだけではつまらないので
散歩の達人を気取りつつ、デジカメ片手に徘徊しています。
手軽に写真を撮れるのは良いのですが、どうでもいい写真が溜まる、溜まる。
しかも、何でもない風景写真なんて誰も見たがりません。

でも、せっかく撮ったものだから捨てるに捨てられず…という写真が
メモリーカードに数百枚。

行き場をなくした思い出は始末が悪いと悟った週末でした(笑)。

e0004173_1432283.jpg

秋といえばコスモス。
さだまさしを口ずさみつつ…


e0004173_1434946.jpg

薔薇が秋の花とは知りませんでした。
マイク真樹を口ずさみつつ…



e0004173_144628.jpg

3m以上ある立派なすすきが秋の青空に映えます。
さくらと一郎を口ずさみつつ…



営業監理室 小山
[PR]

by nkgfan | 2007-10-22 14:06 | Comments(0)

昼寝中すいません


昼間、車に乗っていると道路の真ん中に黒いかたまりが3つ。
減速しながら近づいていくと…


ネコです。でん、でん、でんと。

しかもお腹を出して寝ているんです。


クラクションを鳴らしてもチラッとこっちを見てまた眠りに入るふてぶてしさ。

車を降りてネコを抱っこしようとしても
猫に慣れていないためどう抱いていいのかが分かりません。


人間慣れしているネコとネコ慣れしていない僕。

無理して抱っこしてひっかかれたくはないので、
車を後退させて別の道から目的地へ向かいました。

ネコに完敗。


好きなんですけどね、ネコ。

長塚
[PR]

by nkgfan | 2007-10-18 09:03 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line