<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ものづくり

このブログがアップする前日に結婚式をあげた私ですが
その披露宴で流す思い出DVDを作りました。

ものを作ることが昔から好きな私は、
何かと自分で作ります。
ただ、今回の作品は大変でした。

曲を決めて、
写真を決めて、
組み立てていく。

文字で書くのは簡単ですが、実際この作品を作るために、
式の前々日は徹夜です。

とても大変だったけど出来上がったものをみて、
今度DVDを作る機会があったら
もっといいものを作ろうともう次のことを考えてしまうくらい
またまたものづくりに没頭してしまいました。

さらにものづくりが好きになった今日この頃です。


採用アテンド 中村
[PR]

by nkgfan | 2007-11-29 10:32 | Comments(0)

最近の休日

毎回仕事のことについて語っているので、
今日は最近はまっていることについて話そうと思います。

先々週にXbox360を購入した私ですが、購入したときに「1日1時間にしよう!」と
決意をした私経営企画室長。ハイデフでゲームを楽しめるようになったわけですが、
休日はどのゲームを買うかで大忙し。

ゲームを買うといっても、つまらないのは買いたくない、一円でも安く購入したい、
オークションでは入手できないか、日本版と北米版どちらを買うか等々
それ以外にも沢山ありますが、それ以外に何といっても最高の画質を存分に楽しめるものが
欲しいっ!

というわけで、

そうです『デッド・ライジング』です。

Xbox360購入前から必ず買おうと決めていた一本です。

ゾンビが徘徊するショッピング・モールを72時間生き延びるのが大変というイメージが
私の中にあったのですが、何百体のゾンビがゾワゾワ動くさまがハイデフで思う存分
楽しめました。

日本のゾンビもの(バイオハザード)はやったことがあるのですが、海外向けのゾンビものは
初めてでした。
実際にイメージしていた以上の凶悪空間で、ソフトの値段もお手頃。
本当にエキサイト出来ました。
完全クリアーまではちょっとずつプレイする予定ですが、
何千体のゾンビを倒せるのか楽しみです。


世の中には色々なゲームソフトがあると思いますが、
久しぶりにストレス解消できるゲームに出会いました。

しかし、秋の夜長にこんなもので時間をつぶしていていいのかな、
とより感じる今日この頃です。



読んだことがあると思った人、気のせいです。

経営企画室 西藤
[PR]

by nkgfan | 2007-11-29 09:01 | Comments(0)

夢はアジアを駆けめぐる

先日、はるばるトルコからお客様が見えました。
会議終了後の僅かに空いた日程で東京観光されるというので、営業の竹沢さんとガイド役を買って出ました。

e0004173_930492.jpg
皇居周辺で日本の美を堪能。

e0004173_9303724.jpg
皆さん、秋葉原でデジカメを購入。NikonとCanonが人気のよう。

e0004173_9313466.jpg
「トウキョウの電車は凄いねぇ・・・」

e0004173_9331729.jpg
夕飯は新宿の居酒屋へ。キムチチャーハン(豚抜き)が大好評。


食事の後、竹沢さんの発案で「プリクラを撮ろう」ということになりました。
その時の一枚がこちら・・・。

e0004173_927862.jpg

約10年ぶりに撮ったプリクラは、遙か彼方トルコの皆さんとの友情の証になりました。
当社の送風機はこんな形でも日本と世界を繋いでいるのです。


管理部 環
[PR]

by nkgfan | 2007-11-28 10:57 | Comments(0)

鍋三昧

近頃、冷え込みが厳しくなってきて、手足が冷えるので

こりゃ鍋をするしかないだろう! と唐突に思い

具材を買ってきたのですが

しかし普通の鍋ではどうも雰囲気が出ない。

やっぱり土鍋じゃないと始まらないって事で

さっそく土鍋を購入し、コタツで鍋を開始。

コタツと鍋の組み合わせは素晴らしい。

日本人に生まれてきて良かったと思う瞬間です。

おかげで体の芯から温まりました。

そして、この休日中は鍋三昧。

言葉通り3日連続鍋!

それでも飽きがこないのが鍋の魅力ですね。

07新入社員 橋本
[PR]

by nkgfan | 2007-11-27 09:08 | Comments(0)

愛してやまぬ「べこ」

ここ最近の好物があります。

ヨーグルト。

小さい頃は牛乳や乳製品などあまり好きではなかったのですが、
最近はヨーグルトをほぼ毎日食べております。
いろいろ食べ比べてみましたが、
やっぱりこれが今一番おいしいと思います。

会津中央乳業の「会津の雪」!!
e0004173_9581355.jpg


最近ではめずらしい瓶入りのヨーグルトで、蓋も紙製。
ヨーグルトはもっちりトロトロで濃厚なのに、しつこくない。
加糖タイプと無糖タイプがあります。

クリームや脱脂粉乳など添加物は一切使われてないそうで、
沢山食べても体にやさしい感じです。

取り扱っているお店は少ないですが、スーパーなどで見かけた際には
ぜひ一度食べてみてください。

三澤
[PR]

by nkgfan | 2007-11-26 09:58 | Comments(0)

大敵は寒さ

気温がぐっと下がり、冬の足音が聞こえてきそうな時期になりました。
晴れた日の昼間は過ごしやすいのですが、朝と夜は思わず身震いするほど寒いです。

私は究極の冷え性なので、
この時期から春を迎えるまではとても過ごしづらくてたまりません。
室内では暖房のそばからなかなか離れられないほどです。


それなのに未だに防寒具をそろえていません。
「静岡は関東より暖かいから12月になるまでは防寒具は必要ないだろう」
と思っていたら考えが甘かったようです…。
街中でマフラーを身につけている人を見かけると暖かそうで羨ましくなります。


それでも動いていると意外と寒さを感じません。
これは日頃からもっと運動するべきというころでしょうか?


工場研修は今週で終了となるので、それまでは防寒具なしで何とか寒さを乗り切ろうと
思います!

07新入社員 都筑
[PR]

by nkgfan | 2007-11-22 17:59 | Comments(0)

三丁目の夕日

公開になった「ALWAYS続・三丁目の夕日」

興味がなく観ずにいた私に力説をしてくれた友人のおかげで、
やっと前回の「三丁目の夕日」を観ました。

感想は、意外といい!

時代背景をあまり知らない私から見ると、画像の技術力の高さももちろんありますが、
昔の人々の温かさに心地よさを感じるものでした。
熱心に、紹介してくれた友人には感謝ですね。

高を括っていたはずの私は?と言いますと、突き飛ばされても突き飛ばされても
くっ付いてくる『じゅんのすけ』を見て号泣しておりました(笑)。
隣を見れば、今回で3回目というその友人も号泣・・・・・・・・。

最終的にはポジションもソファーからTVの前に移動。
二人して正座して見ていました・・・・。

この情景で秋の夜長といえるのかどうかは謎ですが、
乙女2人で久々ゆっくりDVD鑑賞。癒されました。

公開中の物語は前作の4か月後、昭和34年が舞台。ヒロミ(小雪)のことを思いながら、淳之介(須賀)と暮らしていた茶川(吉岡)が一念発起。再び芥川賞に向けて筆を執る-という話を軸に、三丁目の人々の悲喜こもごもを感動的に描いていく。というものらしいのですが、週末にでも「ALWAYS 続・三丁目の夕日」観に行こうかと考え中です。


採用アテンド 萩原
[PR]

by nkgfan | 2007-11-21 13:42 | Comments(0)

ちょっと危ない秋

いよいよ寒くなりそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

心配していないでしょうけれども、
風邪ウイルスとまったく縁がない、健康な私です。


先日、ほんの少し高速を運転しただけなのですが
2年間のペーパードライバー人生から抜け出しました!

おめでたいですが、やはりぺーぺーがする運転は危ないですねぇ。
自分が運転する時だけ、後部座席の2人が
シートベルトをしていることに気づいてしまいました。
なんだかシートベルト率100%にムッとしましたが、
そうさせてしまう運転をしていましたね。

事故なんかは発生しませんでしたが
みなさん、後部座席でもシートベルトは着用した方が正解です!


田中(美)
[PR]

by nkgfan | 2007-11-20 18:26 | Comments(0)

最近の休日

毎回仕事のことについて語っているので、
今日は最近はまっていることについて話そうと思います。

昨年の11月に籍を入れて結婚した私ですが、籍を入れたときに「1年後に式を挙げよう!」と
決意をした私たち夫婦。来たる11月29日に式を無事挙げることになったわけですが、
休日はその準備で大忙し。

準備といっても、披露宴の間に流すDVDの製作(の手伝い)、音楽を決める、
招待状の準備、ペーパーアイテムの準備、余興のお願い等々それ以外にも沢山ありますが、
それ以外に最高の舞台で美しく見せるための準備。

そうです『エステ』です。

直前に必ず行こうと決めていた人生で2回目のエステに先週行きました。

エステは良いお店を探すのが大変というイメージが私の中にあったので、私の前職の
同期であり仲の良い友人に『エステ』を紹介してもらいました。

初めてのエステは海外でしたので日本のエステは初めてでした。
実際にイメージしていたもの以上の極上空間で、値段もお手頃。
本当にリラックス出来ました。
式までは毎週行く予定ですが、本番までにどこまで艶肌にしてもらえるのか楽しみです。


世の中には色々なリラックス方法があると思いますが、やはり何かとストレスを抱えやすい
人間には個人個人にあったリラックス法を早い段階で探して、週に1回はリラックスをして
リセットをした方がいいのだな、とより感じる今日この頃です。


採用アテンド 中村
[PR]

by nkgfan | 2007-11-19 16:26 | Comments(0)

それくらいならうれしいなぁ

昨日の竹沢さんに引き続き。
確かに街はクリスマスモードです。
東京駅から会社に向かう地下街にもX’masイルミネーションが輝いています。
今年夏の新丸ビルに続き、駅ナカや新大丸のオープンで東京駅周辺は
週末の夕方ともなると大混雑。
おじさんたちの憩いの場的八重洲地下街の様子も今年は少し違うようです。

e0004173_16531315.jpg
ところで、水曜日の日経MJにクリスマスプレゼントの記事が載っていました。
女性が期待するプレゼントの金額は、4万6400円!だそうです。
これを高いと感じるか、かわいいもんだ、と感じるかは
まさに懐の広さと言ったところでしょうか。

私の場合、懐具合より腹具合。
物より食事にお金を使ってしまします。
川島なお美とは申しませんが、
サロン(95年)で乾杯して、ルイ・ジャドを飲みながら、
鹿肉なんかを頬張りたい気分です。


営業監理室 小山
[PR]

by nkgfan | 2007-11-16 16:54 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line