<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


いちご狩り大作戦 ~後編~

前回のブログで「いちご狩り」に行くことになりました!と大々的に書きましたよね。
行ってきましたよ、「いちご狩り」。
但し、メンバーは私と夫の2人きりです・・。6人で行く予定でしたが・・。
でも人数は関係ありませんよね! しっかり2人で楽んできました!


天気も良く旬だということで、いちご狩りのために多くの家族が来ていました。今回お世話になったところは本当に大繁盛で、甘くておいしいいちごを1パック以上は食べたと思います。

いちご狩りが終わり、お腹が空いたので昼食を食べられるお店を探していました。カーナビに頼りながら探したのですが、なかなか「ここで食べたいな」と思える店が見つかりませんでした。そんな中やっといいなと思える店が見つかり、おいしいそばを食べることができました。



このそば屋探しの中でひとつ重大なことに気が付きました。

『第一印象』。

普段の生活の中でみなさんがお店を選ぶとき、「きれいなお店」選んでませんか?
例えば今日はレトロなお店で食べたい、とか安ければいいかな、という気分の時もありますので毎回ではないと思いますが、どうでしょう。

やはりどんな時も『第一印象』は大切で、それを自分に置き換えると
「笑顔である」「明るく元気に挨拶する」というだけでなく、
身だしなみ、カバンの中、食事のとり方、身の回りの整理整頓と、『第一印象』を
決めるものというのはたくさんあります。

今回のことで自分のことをわかってもらいたい、会社のことをわかってもらいたい、
商品のことを分かってもらいたい時には、その前に『第一印象』を良くしないとその先のことは
伝える機会さえ与えてもらえないんだなということがわかりました。

今回の「いちご狩り大作戦」はただのいちご狩りではなく色々とためになる最高の
小旅行でした。


採用アテンド 中村
[PR]

by nkgfan | 2008-02-29 13:43 | Comments(0)

漫画喫茶

先日、友達に連れられ、渋谷にある漫画喫茶へ行って参りました。

目的はネットでもなく漫画でもなく、そのカフェで行われているネイルアートでした。
一時間のサービスで、ネイルアート、カラー+マッサージ、カラ-+トリートメントなどなど幾つかのオプションの中から1つ選ぶことができ、しかも無料です。

入店時にネイルの予約をするのですが、混み具合はすべて運によります。
私が行った日は、1人だけ待っている方がいて、1時間待ちと言った具合でした。
3時間パック980円で、漫画喫茶に入り、ドリンクやスープを飲み、DVDを観つつ順番待ちをして、ネイルアートをやっていただきました。

e0004173_10172367.jpgもうすぐ春ということで、桜をテーマにしてみました。
可愛く仕上げてもらい、とっても気分爽快!
しかも980円なんて!!
観たかったDVDも観ることができたし、言うことなし。最近の漫画喫茶はすごいな~と実感。
皆さんも、機会があったら行ってみて下さい!!


07新入社員 竹沢
[PR]

by nkgfan | 2008-02-28 10:08 | Comments(0)

中国見聞録

ヘビにもスズメにもお目にかからなかった今回の出張。

今回はその写真を少しご紹介・・・!


こちらは北京の中心部にほど近い海淀大街。
打合せをした会議室より撮影。都会ですがやはり空気は汚いですね。
e0004173_93842.jpg



かわって北京から飛行機で45分、製鉄の街、済南。
e0004173_921135.jpg

ホテルの部屋から我がNKGファンが稼働する製鉄所が見えます。
昼になると皆一斉に帰宅、自宅で昼食をすまし、昼寝をしてまた戻ってきます。



・・・一方、今回初めて「もう中華はいい」と思った私。
初日は取るだけ取っていたバイキングも最終日はこのような感じに。
e0004173_923818.jpg

結局2kg増量した訳ですが、ココロも身体も健康になる中国、やっぱり好きです!
[PR]

by nkgfan | 2008-02-27 09:03 | Comments(0)

社会人一年目

去年の年末の話になりますが、名刺を注文しました。

春に入社したときにたんまりあった名刺も年の瀬に底つき始めたので早めに注文しました。

今にして思えば、入手以来上司や先輩と様々な会社に営業に行き、
その都度名刺交換をしてきました。

入社一年未満の新入社員ながら色々な業種の会社に行き、
色々な方とお会いできたと思います。

その度に聞くことや見るものが自分にとって
はじめての事だらけでとても勉強になることばかりでした。

気づけば一年目もあと数ヶ月で終わり二年目がスタートします。

一年目に吸収したものを二年目に生かし、また新しい事柄を吸収していきたいと思います。

07新入社員 斎木
[PR]

by nkgfan | 2008-02-25 17:43 | Comments(0)

I like Yakiniku.

有名な焼き肉屋さんが、車で10分程度の場所にあることを知りました。

漠然と「遠いどこか」にあると思っていたので、これは嬉しい発見です。

以前、霜降りカルビを食べたときに、「これは肉というより脂身」だと感じ、
以来、少し安めの肉らしいカルビを食しています。

ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラの牛の胃四兄弟を一堂に会してみたり、
刺しという刺しを集めて刺身定食のようにして食べてみたり、
やってみたいことはいろいろありますが、
漏れなくカルビを頼んでしまうコンサバな自分がいます。

焼き肉は白飯だという人がいる一方で、
私などは米を胃に入れたらその分肉が食べられなくなるという価値観の持ち主です。

とはいうものの、まあ、肉が食べられれば何でもOKという雑駁な精神の持ち主でもあります。



今度行くぞ、と友人にメールすると、二つ返事で了解とのこと。

実食のレポートは次回のブログで・・・。

経営企画室 西藤
[PR]

by nkgfan | 2008-02-25 17:02 | Comments(0)

閑暇な休日

先日の休日、予定がまったくなかったのでDVDでも借りにレンタル店へ行きました。

特に観たい映画は無かったので、しばらく店内をうろついていましたが、
やはり観たい映画が無い。
午後をすぎて数時間たったので、買物に行く気もしません。

そこで、小学生の頃に観た映画をもう一度観れば感じ方が違うだろうと思い、
古い映画を探しました。

候補に出たのは「スタンドバイミー」「バックトゥーザフューチャー」「燃えよドラゴン」。
3作品の中から、かなり悩んで選んだ映画は「燃えよドラゴン」。
本当に面白いのか半信半疑でレンタルし、一人家で観る事にしました。


e0004173_16321382.jpg
芸人がよくマネをする有名なシーンや、
外国人の慣れない武道シーンを観て笑いそうになりましたが、
一番画面に夢中になったのは、「ブルース・リー」の格闘シーン。
ノーモーションで打つ裏拳と蹴りの速さは、無意識のうちに見とれてしまいました。

ヒマつぶしで観た映画ですが、
大人になって初めて「ブルース・リー」の凄さを知りました。
今度は別の作品も観たいので、休日に予定を空けて観る事にします。

田村
[PR]

by nkgfan | 2008-02-22 16:31 | Comments(0)

腹持ちのいい未来のお菓子

5割は食べものの話をしている私ですが、今回は少々趣向を変えました。

このたび、ワタクシ
先日からずっと気になっていたものをついに購入しました。

・・・ダイエットティー・・・

買ってしまったほうが早い、と誰もが思うほど悩みました。


聡明な同僚から、「飲んでやせたら毒ですよ」という至極尤もな意見を
いただいたにもかかわらず買ってしまったのです。
通販とはなぜあのように魅惑的なのでしょうか。
陳腐なキャッチフレーズの数々。胡散臭い紙面。

だとしてももし1割本当だったら、と期待を持たせるあのマーケティング力は何でしょう。
まんまと騙されていますね。
つぼを買わないように気をつけます。

まだ試しておりませんが、
美味しいといいな、と思っております。

赤澤
[PR]

by nkgfan | 2008-02-21 09:00 | Comments(0)

管理部の新年会

だいぶ遅れてしまいましたが先週の金曜日、
常務含め管理部6名で新年会に行ってきました。

一次会はアジア料理、二次会は常務企画のサプライズ!
マンダリンオリエンタルのバーにて。
高級ホテルなんて、縁のない私。
まず驚いたのはエレベータを降りた瞬間、
お香の薫が……。


本当にやられましたね。
女の子ゴコロわかってる!凄いよマンダリン。
照明、調度品、洗面所まで可愛らしくかつシックにまとまり、素晴らしい!

非日常的な空間に、
ご機嫌な私でした。
やっぱりお酒は良いお値段でしたが…。

e0004173_1041573.jpg

幸せな時間でした。
常務ご馳走様でした。お代わりし過ぎですいません。


採用アテンド 萩原
[PR]

by nkgfan | 2008-02-20 10:44 | Comments(0)

私はミステリーや推理小説が好きで、
本屋に行っては立ち読みし、気に入ったものがあればすぐに買ってしまいます。
しかし電車通勤のときは通勤時間で読めたのですが、
車通勤となった今ではさすがに運転中に読むことが出来ません。


しかし「時間は作るものだ!」と昼休みに読んだり、
布団に入る前にページ数を決めて読んだり、
横浜の実家へ帰るとき普段なら車に乗って帰るのですが、
ゆらゆらと電車に揺られながら読んだりといろいろ試しています。

そのおかげといいますか、以前と変わらないペースで本を読んでいます。
さらに高速道路代とガソリン代が節約できました。

その分で次は何の本を買おうか。今週末も本屋へ出かけます。

無駄な時間を過ごしてないか、日々の生活を見直す機会にもなりました。

長塚
[PR]

by nkgfan | 2008-02-19 13:29 | Comments(0)

私のお気に入り♪

昨日の上海に続き。

まだまだ寒い日が続いていますが
JRの「そうだ 京都に行こう」のCMを見て
春の訪れを感じています。

満開の桜が咲き誇る南禅寺や清水寺も素敵ですが、
吉野の山桜を一度見てみたいものです。

ところで清水寺は、400年から500年かけて育った欅(けやき)が使われていますが、
未来の補修のために、お寺の山に欅と檜(ひのき)の苗木を何万本と植林しているそうです。
あと、400年育てなければならない木。
何世代も先のために、必要なものを時間と手間をかけてじっくり育てていく。
目まぐるしく環境が変わる現代にあって、こんな素敵な精神が京都には残っているんですね。
「もったいない」という日本独特の言葉がありますが、
歴史的価値もさることながら大切にすることの本質を忘れないように、そんなことを京都は教えてくれます。

e0004173_1942776.jpg

昨年5月、京都から宇治まで、自転車で爆走しました…。10円玉でおなじみ平等院。一万円紙幣には鳳凰堂の屋根上に飾られている鳳凰がデザインされています。
[PR]

by nkgfan | 2008-02-18 19:05 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line