<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


さくら通り

こんにちは。管理部の中村です。
今回はNKGから徒歩1分ほどにある『さくら通り』について書こうと思います。

さくら通りとはその名に相応しく、この季節になると道の両側が桜で一杯になります。
その他の季節は広い道でもなく、ごく平凡な通りで、道の名前を言っても
タクシーの運転手さえ知らない通りです。
そんな通りも休みの日は通り沿いで花見をしている人が出るくらい本当に素敵になります。
e0004173_15152752.jpg

e0004173_15154029.jpg

来週末に中学時代からの友達と花見をする約束をしていますが、
このままだとその花見よりもこの通りで毎日見ているほうがより花見らしいのでは?と
感じる今日この頃でした。


採用アテンド 中村
[PR]

by nkgfan | 2008-03-31 15:16 | Comments(0)

くさめ(嚏)

花粉症です。
くしゃみは出そうで出ないし、
鼻水は断りも無く出てくるし、
目も耳もかゆい散々な時期です。

いつもこの時期、気になることがあるのですが、
運転中にくしゃみ感に襲われた時、皆さんどうしているのか?
くしゃみ連発が原因で事故にならないのか?
ということです。


私はくしゃみが出るかで無いかという状況に襲われた時、
このチャンスを物にしようと全神経を集中させるタイプです。
(このようなタイプの存在自体が疑問ですが・・・)

そんなタイプの私は、運転時にくしゃみ感に襲われると、
若干のパニックを起こします。
運転に向けている集中力をくしゃみ発生のために分散させ、安全でいられるのか!と。
短い葛藤のあと、理性に負け泣く泣くくしゃみをしてしまうわけですが、
大変怖い思いをします。

と言っても私は普段、車を運転しませんので、
たいした悩みではないのですが、
運転を仕事としている人たちはどのように対処しているのでしょうかと疑問に思うのです。

調べてみると、結構あるようです。
『くしゃみ事故』
テレビではあまり聞きませんが、
くしゃみは思っている以上に危険行為のようです。
興味のある方はぜひ検索してみてください。


三澤
[PR]

by nkgfan | 2008-03-28 15:45 | Comments(0)

滝見屋

都筑さんが温泉にはまっていると書いていましたが

なにを隠そう、私も温泉好きなのです。

温泉といっても秘湯にすごく惹かれます。

秘密の湯、なんて素敵な響きではありませんか!

e0004173_852840.jpg

去年行ったのが山形県の最上川源流にある滝見屋。

宿の名の通りすぐ隣の滝が見ながら温泉に浸かれるのです。

ただ秘湯にはつきのものですが宿まで行くのに辛いものがあります。

まず対向車とすれ違えることが出来ないような峠をこれでもかというほど登り。


e0004173_8524078.jpge0004173_992657.jpg















そして、駐車場から徒歩で滝見屋へ、途中吊り橋がありスリル満点

着いたら正直疲れでグッタリ。しかしその分、温泉を堪能できるというものです。

行く価値ありです。機会があれば是非どうぞ。

07新入社員 橋本
[PR]

by nkgfan | 2008-03-27 08:56 | Comments(0)

温泉探し

今月上旬に一人温泉に行ってからというもの、すっかり温泉にはまってしまいました。
最近は行ったことのない温泉を探すのに夢中です。


温泉を選ぶときは日帰りが可能で、色々な種類の温泉に安く入れるところに
ポイントを置いています。
特に場所に関しては、電車の最寄駅から歩けるかどうかで決めています。

たまには思い切って温泉街に遠出してみたいと考えることもありますが、
交通費がかかる上に日帰りは厳しいので実現するのは難しそうです…。

もし近場の温泉に行き尽したら、新幹線で日帰りできるところへ行こうと計画しています。

どなたかおすすめの温泉施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも教えて頂きたいのでよろしくお願いします!

07新入社員 都筑
[PR]

by nkgfan | 2008-03-26 13:11 | Comments(0)

不思議な嬉しさ

桜が咲き始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
花粉に負けそうな、今日は健康な私です。

あえて、今日は健康な、と言ってみましたが
とうとう今年、こんな私も風邪をひいてしまいました。
最初は喉にきて、熱が出て、また喉が痛い!

我慢ができなくて、病院に行ってみましたが
すごいですね!
先生は喉を診ただけで、痛みを分かってくれましたぁ。

ところで、弱っているときに優しい言葉を掛けられると
嬉しくて泣いてしまいそうになるのは私だけでしょうか?

NKGでは、多くの人に心配してもらってしまいました。
申し訳ない気持ちと、心遣いに嬉しく泣きそうになるという...
なんとも言えないところです。

今年は、もう悲惨な思いしないために
健康、元気に努める所存です!

田中(美)
[PR]

by nkgfan | 2008-03-25 17:44 | Comments(0)

癒す縞模様

日本にはいろいろな喫茶があるようで、
猫だ~いすき♪ というわけではありませんが
前々から気になっていた“猫カフェ”に潜入してみました。
e0004173_15263319.jpg


20畳ほどのリビングに猫さまたちが10匹ほど放たれているのですが
どの猫も人間には飽き飽きしているようで、静かなものです。
猫じゃらしで気を引いてみるも無反応。
なんだか自分がつまらない人間のように思えてきました…。


誤解のないように言っておきますが、
他のお客様は十分に楽しんでいる様子。
携帯で写真を撮ったり、撫でたり、話しかけたり。
なんと言いましょうか、それは私にとって不思議な空間で
ありました。

で、1時間いて珈琲を1杯飲んで1000円ちょっと。

うちの近所のノラたちをタダで好きにしている私は
実は贅沢をしているのかも知れません。


営業監理室 小山
[PR]

by nkgfan | 2008-03-24 15:27 | Comments(0)

最近の悩み “コンサート”

私は幼い頃(3歳)からクラシックピアノを16歳ぐらいまで習い、
その後18歳から20歳まで、大学でピアノのプライベートレッスンの授業を受けていました。

ピアノコンクールやコンサートに何度か出たことはありますが、
最近ピアノをやめてから出る機会もなく、ほとんどピアノにさわることがありませんでした。
実家にはピアノがあるので時々遊びで弾いたりしていますが、
昔のように厳しい練習をすることはすっかりなくなっています。


しかし、私の元へある一本の電話が・・・。



昔お世話になったピアノの先生からでした。

今度のコンクールに出て欲しいと・・・・。

話を聞くと、高校2年生の男子と連弾をすると言うことでした。
パートナーが手を怪我してしまい、弾けなくなったことで、
代役が必要になったというわけです。

曲目はモーツアルトのソナタです。
昔同じ曲を弾いたことがあるということで、何故か私にお呼びがかかったようです。


ど~~しましょう。

経験があるとはいえ、ブランクもあり、しかも連弾なので、息をあわせなくてはなりません。
さてそんな大変そうなこと引き受けてしまって良いのでしょうか!!?? 
練習時間も限られてくるし・・・。どーしましょう。
少し考えて、決めたいと思います(練習しつつ)。

07新入社員 竹沢
[PR]

by nkgfan | 2008-03-22 09:02 | Comments(0)

歓迎会ありがとうございます!

先月入社いたしました狐塚です。
早いもので一ヶ月経ちました。

今月は、北は北海道から南は九州まで
挨拶回りをしています。


どこに行っても名刺を出すと「おっ変った名前ですね」そして「出身はどちらですか?」
と話が弾み、変わった名前を頂いたことを感謝しております。
今後は仕事の面におきましてもお客様に良い印象を与えるよう頑張りたいと思います。



さてさて、先日技術営業部のみなさんによる歓迎会が盛大に行われました。
同じ頃、他にも中途の方が入社しています。

八重洲にある居酒屋さんにてカンパーイの挨拶にて始まり
わいわいがやがや楽しい時間を過ごしました。
私もお酒を飲むのが好きですが、みなさんも好きな方が多そうですね。

これからも楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせたらいいなと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


技術営業部 狐塚
[PR]

by nkgfan | 2008-03-21 15:37 | Comments(0)

平穏な日曜日

e0004173_1610728.jpg

ゆっくりと過ごしたい
そんな休日には、
このお店にお茶を飲みにいきます。
自分の好きなソファーを選んで、
コーヒーや梅酒を飲みながら2~3時間ほど、
読みかけの小説をのんびりと読むのが
私の好きな時間です。


特別天気が良い日には、
簡単なランチとポット入りの紅茶、レジャーシートを持って
近くの公園へミニピクニックに行ったりもします。

ここ最近は暖かくなってきました、
もうすぐ桜も咲くでしょう。
今年も公園デビューが楽しみです。

採用アテンド 萩原
[PR]

by nkgfan | 2008-03-19 16:10 | Comments(0)

春の憂鬱

三月も中旬に入り、ようやく暖かくなったなと感じる陽気になってきました。
営業で外を歩いていても暖かい春風が気持ちいいと感じます。


しかし、この季節一番の問題が花粉です。
毎年、この季節になると花粉の影響をもろに受けてしまう私です。

最初は、鼻がムズ痒いと軽く感じる程度で、たまに痒さのビッグウェーブが来る
位のものでしたが、最近は毎日ビッグウェーブが襲ってきます。
鼻が痒くて仕方なく、涙も止まらない状態。
しかも何故か眼も鼻も右側だけを襲うビッグウェーブ。

私の中で、花粉症を病気と認識していないので薬を飲む気にもならず、
息苦しく、眼鏡が曇る為マスクはしていないので花粉が入ってくるばかり。

早く花粉を気にしない季節になればいいなと思いながらも、花粉の後に来る夏の暑さも
憂鬱に感じるものです。

07新入社員 斎木
[PR]

by nkgfan | 2008-03-18 08:56 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line