<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


JにWにコンフェデに

こんにちは。技術営業部の南です。
先日、久しぶりに国立競技場へJリーグの試合を観に行きました。

e0004173_9111991.jpg


柏レイソルVS浦和レッズです。
試合は2-6で浦和レッズが勝利しましたが、久しぶりに大量のゴールを見ることが出来て、
非常に盛り上がりました!

Jリーグももちろん盛り上がっていますが、最近では日本代表が世界最速でW杯出場を決めるなど、サッカーに対する熱が日本全国で上がっているように感じます。DJポリスも話題になっていますしね。
そして現在はブラジルでコンフェデレーションズ杯も開催されており、ブラジル、イタリア、メキシコという世界の強豪国相手に日本代表が戦っています。アジア以外の代表と戦う機会は滅多にないので、私も眠い目を擦り、時差と戦いながら出来るだけ観戦したいと思います!

と、今回はサッカーづくしの記事となってしまいましたが、これからも機会があれば、皆さんにサッカーの面白さをどんどんお伝えしていきたいと思っていますので宜しくお願いします!
一緒に日本代表を応援していきましょう!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-06-24 18:00 | □社員コラム | Comments(1)

指差呼称!!

 皆さん、こんにちは。製造部の藤原です。
いよいよ梅雨入りした為、どんよりとしてジメジメした日が続いております。何かと仕事がやりにくいとは思いますが、負けずに頑張りましょう~♪♪

 さて、本日はフォークリフトについて少し紹介したいと思います。皆さん、フォークリフトはご存知ですか?恐らく、誰もが目にした事があると思います。先日からフォークリフトの講習会に参加しており、免許習得を目指して奮闘しています。
講習会に参加して一番に思った事は、自分が思っていた以上にフォークリフトは危険な乗り物だという事です。運転操作を見誤ると、怪我や死亡事故に直結します。その為、この講習会では安全に運転や荷役作業ができるように指導をしてくれます。
免許習得まで後2週間!!最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。 

e0004173_1714333.jpg


最後に題目の「指差呼称」についてですが、フォークリフトに乗車する時や一動作を行う前は、必ずこの「指差呼称」を行います。この作業、私達の日常生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか?
忘れ物がとても減りますよ~!!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-06-17 18:00 | □社員コラム | Comments(1)

富士観光

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

先日、同期が富士に遊びに来たので、富士観光を行いました。

昼頃に到着したので、まずはお昼御飯です。
この時期の富士の名物と言えばこれでは無いでしょうか。

e0004173_16521262.jpg


写真の丼は、生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼です。
一般的にシラスと言えば釜揚げのシラスを指しますが、富士ではシラスの水揚げがある為、
『生シラス』という食べ方が有ります。
基本的にはその日の水揚げ分でしかできない食べ方なので、富士でも期間限定の食べ方です。
先輩を含めた3人で並んでいると、ちょうど順番が来た時に
「あと3食しかありません」
とのこと。
ギリギリのタイミングでした。
海を見ながらのお昼はとてもおいしかったです。

お昼も終わり、次の場所へ移動です。
少し天気が悪かったのですが、上手くいけば雲海が見られるのではないか。という事で、物は試しに富士山の新五合目へ行ってきました。
結果は写真の通りです。

e0004173_16523165.jpg


想像以上に素敵な眺めでした。
雲を上から見ていると、綿のように見えてきて飛び込みたくなりますね。

いいスポットはまだまだあると思うので、時間を見つけて探して行きたいです。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-06-10 18:00 | □社員コラム | Comments(1)

フアナ ラ ロカ

こんにちは。2013年度入社、管理部の立岡です。
今日は最近見たスペイン映画を紹介したいと思います。

e0004173_963158.jpg


日本題「女王フアナ」という映画はヨーロッパの大航海時代の始まりに神聖ローマ帝国の王子と政略結婚したスペインの王女の話です。この映画、ただただヨーロッパの歴史を映画化したものならなんのおもしろみもないですが、この王女を主人公としているところがツボなんです。
日本題ではなんの変哲もないですが、スペイン題「フアナ ラ ロカ(juana la loca)」を直訳すると「狂ったフアナ」になります。なぜこのように呼ばれるようになったかは数々の狂った行動があるからです。
例えば、彼女は夫である王を愛しすぎて、彼が亡くなったときその遺体とともに1カ月間スペイン中を放浪したという話があります。
映画中も叫んだり喚いたり、とにかく激しいです。

スペインの一風変わった王女が見たいという方、ぜひこの映画ご覧になってください。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-06-03 18:00 | □社員コラム | Comments(1)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line