<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2月18日 会社説明会

こんにちは、管理部 採用担当の立岡です。
先日2月18日に第二回会社説明会を開催しました!
この日もたくさんの学生に来てもらい、送風機、NKGのことを知ってもらい大変嬉しく思います。

e0004173_9132554.jpg

e0004173_9134216.jpg


機械というと文系の学生さんはなかなかとっつきにくいイメージがあるかと思いますが、そんな文系の方でも「こんなところに使われえているんだ!」と関心を持ってもらえるような魅力を持っているのが送風機だと思います。

まだまだ、たくさんの学生にNKGのこと送風機のことを知ってもらえるよう、説明会を開催しています。
次回説明会は2月27日(木)を予定しています。
詳細はマイナビ2015をご覧ください♪

未知なる「送風機」の世界を見に来ませんか?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-24 18:00 | ★採用-2015! | Comments(0)

スノーマン

こんにちは、技術課の前野です。

先日ソチオリンピックが始まり、東京では都知事選挙が行われましたが、
その週末に最もホットな話題だったのは都内の大雪でしたね。

e0004173_8262458.jpg

こんな銀世界は久しぶりです。

地上を走る鉄道は軒並み運休で、道路もチェーンを巻いた車以外、
とても走れる状況ではなく、事実上の自宅軟禁状態でした。

しかしながら、静岡に在籍していたころは、雪が積もる気配などありませんでしたので、
久しぶりの雪に浮かれて、雪見酒でもと酒屋へ買い出しに行った帰りに作ってみました。
e0004173_826384.jpg

パウダースノー過ぎて地味に苦労してます。

私が小学生ぐらいのころであれば、これだけ雪が積もれば狂喜乱舞で遊ぶはずなんですが、
雪玉を丸めている最中、子供は誰一人と遊びに来ません。
これも時代なんでしょうかね・・・

ちなみに、同じ神社で居合わせたのは年が近そうな大人ばかりで、
皆さん、童心に返り豪快に雪と戯れていました。


それともう一つ、ホットな話題といえばNKGの新卒採用説明会が始まりました。

私もプレゼンターとして参加しておりますので、もしかしたら本ブログを
ご覧になっている学生さんとお会いするかも知れません。
かなり具体的な実務のお話をしていますので、気になることがあれば遠慮なく
質問して下さいね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-17 18:00 | Comments(0)

中国茶

こんにちは!
技術営業部の小柳です。

突然ですが、私はよく中国茶を飲みます。
烏龍茶やジャスミン茶、プーアル茶であれば、どこでも入手できますが、
それ以外となると、なかなか手に入りません。
ですので、普段は、中国茶を輸入している友人から購入したり、台湾旅行に行ったときなどに大量買いをしたりしています。
ですが、新たな購入ルートを探すべく、とある中国茶専門店を調べて行ってみました。

その専門店は1階で中国茶の販売を行う一方、2・3階が茶館のようになっていて、そこで中国茶を楽しむことができます。

e0004173_11393923.jpg


私は、“高山金萱茶”というお茶を注文。
上の写真のように、茶海(ピッチャーのようなもの)や聞香杯(香りを楽しむための茶碗)も一緒に出てきました。

e0004173_11395696.jpg


このお茶は、茶壷(急須)ではなく、左の白い蓋椀にたっぷりの茶葉が入った状態で出てきました。
ここにお湯を注いだ後、蓋で押えながら、お茶を右のガラス製の茶海に移し、茶杯に注いで飲みます。

この“金萱茶”は、ミルクティーのようになめらかな味なのが特徴だそうです。
確かにほんのり甘く、癒されました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、茶館の雰囲気も落ち着いていて、
また、何杯でもお湯を注ぎ足してお茶を飲むことができますので、
午後にのんびり読書やおしゃべりをしながら、ゆっくり過ごせます。

活動的に外で何かするのもいいですが、たまにはのんびりした休日も如何でしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-10 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

2月7日会社説明会

こんにちは、管理部 採用担当の立岡です。
先日2月7日に会社説明会を開催しました!
大変寒い日でしたが、お越し頂いた学生のみなさん、ありがとうございました。

説明会は技術課のリクルーターと私でNKGについて紹介しました。
e0004173_16445636.jpg

学生のみなさんには、今まで聞いたことのなかった機械「送風機」について少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!
また、アンケートでは学生のみなさんの生の声を聞くことができ、大変嬉しく思っております。

学生のみなさんにとって、今は大変重要な時期かと思います。ぜひたくさんの企業を知って、見て、充実した就職活動を送ってください!
また、NKGについてもたくさんの学生に知ってもらい興味を持ってもらえるよう私も頑張ります。


次回説明会は2月18日(火)を予定しております。
詳細はマイナビ2015をご覧ください♪

このブログをご覧になってくれた「あなた」とお会いできるのを楽しみにしております。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-10 18:00 | ★採用-2015! | Comments(0)

3年ぶり7度目のスキー

こんにちは。
2011年度入社、製造部の永峰です。

先日、製造部の数名でスキーへ行ってきました。
場所は長野県白馬村の「八方尾根スキー場」です。
北アルプスの「白馬岳」「唐松岳」に程近い場所にあり、富士市からは、朝霧高原・精進湖を通って山梨県へ入り、甲府から中央自動車道・長野自動車道を乗り継ぎ、糸魚川街道を通ってやっと到着です。(朝3時に集合して、片道4時間弱を一人で運転してくれた藤原君には頭が上がりません。)
出発時は真っ暗でしたが、現地に到着する頃には朝日が出てきて、富士では見る事の出来ない雪景色に舌を巻くばかりでした。
e0004173_13553464.jpg


肝心のスキーの方は、過去に数回やった事がある程度で、直近でも3年前にやったのが最後という経験値的に非常に不安な状態でしたが、大きな転倒・事故もなく終始楽しむ事が出来ました。
正直なところ、スキーと言うと「リフトが混んでいて中々上に行けない」「コースが混んでいて思うようにできない」といったネガティブなイメージがありましたが、こちらのスキー場はコースが広く、リフトの誘導もスムーズだった為、ストレスなく快適にできました。

社会人になってからはついつい怪我や事故のリスクばかり考えてしまい、こういったスポーツや遠出は敬遠しがちになっていましたが、そういった事ばかり気にして無闇に行動を制限せずに、怪我には十分気を付けつつまたやりにいければと思います。

e0004173_13555331.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-02-03 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line