<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


近場をぶらり

こんにちは。13年度入社設計課 井出です。
最近暖かい日が多くなり、春の訪れを感じます。
季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけて下さい。

さて、私は根っからの静岡県民なのですが、未だに県内で訪れた事が無い場所があります。
そのひとつに伊豆があるのですが、ちょっと前の休日に行ってみました。
電車に揺られて、バスに乗り、たどり着いたのは伊豆シャボテン公園。

e0004173_8262770.jpg


テレビの中でした見た事が無かったのですが、
サボテンの種類に驚き、動物との触れ合いに癒されました。

その後、ちょっと南に行き、城ヶ崎海岸へ。

e0004173_8264391.jpg


断崖絶壁から見える景色には圧巻でした。
サスペンス劇場の舞台になりそうな場所ですが、
景色を楽しみながら、ウォーキングできる道もあります。
高低差のある道ですが、ちょっとしたリフレッシュに最適です。

皆さんも近場だから…と思って、行ったことが無い場所があるのではないでしょうか。
いざ行ってみると新しい発見があり、意外と楽しいものです。
今度の休日にちょっとした旅行はいかがでしょうか。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-03-31 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

河津桜

こんにちは、管理部の藤居です。
ようやく少し暖かく、春らしくなってきましたね。

そろそろ桜も咲き始めるころかと思いますが、
先日、河津桜が見頃とのことで、一足先にお花見に行ってきました。

当日はあいにくの雨模様だったのですが、
人もそれ程多くなく、のんびりと見る事が出来ました。

e0004173_10195915.jpg


また、桜と一緒に菜の花がたくさん咲いており、
そちらもきれいでした。
春と言えば、菜の花ですよね。見てもきれいだし、食べてもおいしいです。

e0004173_10201258.jpg


河津桜は2月中旬から3月頃が盛りですが、
これからもソメイヨシノ、八重桜等、お花見の季節が続きます。
気温もあたたかくなり、身軽にお出かけ出来るので、
どんどん春を満喫したいです!




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-03-24 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

来年こそ必ず!

こんにちは。技術営業部の南です。

2014年になって初めての登場です!
この時期はやはり、寒い日と暖かい日が交互に来るので体調管理も難しいかと思いますが、
春の足音も近づいて来ていますので、風邪など引かぬようお過ごしください。

今年は何と言ってもスポーツイヤーですね!
先日まで盛り上がっていたオリンピックは閉幕しましたが、
今はパラリンピックの真っ最中ですし、6月にはブラジルW杯もあります。楽しみですね!
そのスポーツに関連しての話題ですが、先日東京マラソンがありました。
私も出場したくて応募したのですが、抽選によりあえなく落選…。
しかし、NKGから数人出場するので朝から応援に行ってきました。

e0004173_11201069.jpg

e0004173_11202012.jpg


私の応援の甲斐もあって(?)、NKGメンバー見事完走です!お疲れ様でした!
これだけ東京都全体で盛り上がっているイベントは他にはないのでは?というくらい、
街には人、人、人!みんな暖かい声援を送っていました。

そんな中、応援していて思うのは「自分もこの中で走りたい!」ということ。
普段は通り過ぎるだけの街も、数万人で走れば違って見えると思いますし、
絶対気持ち良いですよね。

来年こそ走りたいなぁ。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-03-17 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

レッスン!!

皆さん、こんにちは。製造部 生産管理課の藤原です。
今回も先日行ったスノーボードの体験記を話したいと思います。
今年は例年と違い天候が安定しなかった為、なかなか滑りに行く事ができませんでした。しかし、先日運良く晴れたので、後輩を連れてスノーボード特訓に行ってきました。

e0004173_16122274.jpg


ここは長野県の富士見町にある富士見パノラマスキーリゾートという所で、私の住む富士市からは車で約2時間という比較的近い場所にあります。(高速道路からトレードマークのハートが見えるのも特徴です!!)それもあってか、毎年数回は必ずと言っていいほど訪れます。
ゲレンデ自体は他のエリアに比べるとそんなには大きくありませんが、3kmのロングランコースがあり、初心者から上級者まで楽しめます。
今回は後輩の指導がメインでしたので、心を鬼にして指導に取り組みました。その甲斐もあってか、連続ターンはまだ出来ませんが、滑る・止まるというのが出来るようになったのでホットしています。やはり人に教えるのは難しいものですね。しかし、人に教える事で復習にもなるので、私の滑走技術にもさらに磨きがかかったように思えた一日でした。

e0004173_16124058.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-03-10 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

炭酸飲料

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

観光の為のお土産屋さんがあると、とりあえず面白い物を探してしまいます。
特にこれです。

e0004173_95652.jpg


サイダーやラムネ、コーラ等の炭酸飲料です。
上記写真は「富士山ラムネ」のメロン味と、イチゴ味です。
「メロンソーダ」等とはちょっと違う気がしましたが、味音痴な私には具体的にどこがどう違うのか上手く説明はできません。結構おいしいです。

e0004173_9562156.jpg


これは、ワサビジンジャーエールとみかんサイダーです。
ワサビにジンジャーなので、とてもさっぱりしています。
少し匂いに癖がありますが、生姜やワサビ等、香辛料が全般的に好きな私は結構美味しくいただきました。
みかんサイダーは甘いです。私には少し甘すぎましたが、一緒にいた家族はみかんサイダーの方が美味しいと言っていました。
ちなみにこの写真は日本平で富士山をバックに撮影しております。

写真は残っていませんが、色が白いコーラや、焼き鳥味のコーラも試しています。
「えっ」と言いたくなる組み合わせもありますが、やはり何事も挑戦してみない事にはわかりません。これからもどんどんチャレンジしていこうと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-03-03 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line