<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


旧友

皆さん、こんにちは。製造部 生産管理課の藤原です。

お盆休みはどのように過ごされましたか?私は例年のごとく、故郷長崎へ帰省しました。帰省してからはというと、お墓参りや母の買い物の手伝いを行いました。また、今年は急遽、約15年ぶりに小学校の同窓会が開催されたので、胸を弾ませて参加しました。旧友はほとんど変わっておらず、変わったのは私だけのように思えました。(特に外見的な意味で!)
皆それぞれの分野にて活躍しており、話を聞いているうちに、私も今以上に頑張らないといけないなと強く思いました。私も負けないように、日々精進したいと思います。

最後に、長崎名物を一つ御紹介したいと思います。

e0004173_934433.jpg


上の写真は一口香の「茂木びわゼリー」というものです。「びわ」は長崎県の各地で生産されているほど有名で、この商品はほどよい甘さの「びわ」を、ゼリーで包み込んでいるのが特徴です。一口サイズでとても食べやすいデザートですので、機会があれば、ぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-08-26 09:35 | □社員コラム | Comments(0)

盆休み

こんにちは。
2011年度入社、製造部の永峰です。

今年はお盆休みの前に台風が上陸した為、休暇中の予定に影響が出た方も多かったのではないでしょうか。
かく言う私は休暇前半の予定が幾つか流れました…。

出だしでつまずいたものの、休暇後半には母親の実家がある群馬県へ行ってきました。
行く前は、『6月に東名高速と圏央道が繋がったし、群馬県へ行くのもかなり楽になっただろう』と期待していましたが、実際に行ってみると交通量が増えたせいか従来はスムーズに通過できていたポイントでも渋滞が発生しており、思った程楽ではなかったです…。
なかなか期待通りにはいかないものですね。

気を取り直して群馬では、お盆行事の他に、妙義山へ日の出を見に行ったり、世界遺産登録で盛り上がっている「富岡製糸場」へ行ったりと、なかなか楽しめました。
e0004173_9305371.jpg

e0004173_931789.jpg

帰りがけに寄った「道の駅 しもにた」で売っていた「こんにゃくパン」なる商品を食べてみましたが、ほんのりと漂うこんにゃくの風味とねっとりとした食感の中々面白い食べ物でした。賞味期限が1ヵ月以上もあり日持ちするので、お土産に良いかもしれませんね。何かの機会で群馬県下仁田市を訪れた際には是非ご賞味ください。
e0004173_9312465.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-08-19 09:33 | Comments(0)

海!

こんにちは、管理部の藤居です。

暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
私は暑さに弱いため、毎年ばてばてでなんとかかんとか夏を過ごしているのですが、
今年はそれだけじゃもったいないと一念発起して、海に行ってきました。

向かう先は江の島です。
朝早く出発したのですが、その時点で気温は30度を超え、日差しもばりばりです。

到着してすぐに海の家を借り、ビーチサンダルで砂浜に出ましたが、砂が熱い!
故郷の海(北海道です)ではこんなに熱くなかったと思います。
混みこみのビーチの中、なんとか荷物置き場を見つけ、早速海に入りました。

最初は水が冷たいのですが、不思議なものですね、2、3回浸かるうちにすっかり慣れて、むしろ水の中の方が温かく感じられます。
波が引いて、それからざっぱーんと来るのだということも、初めて身をもって感じました。
実は、海で泳ぐのは初めてなのです。

泳ぐと言っても、ほとんど浮輪でぷかぷかざぶざぶして、ときどきひっくり返って鼻から水を吸ったりするだけでしたが、とても刺激的で面白かったです。
あまりに面白くて夢中だったため、海の写真は一枚もありません。

代わりに、帰りに食べた抹茶クリームあんみつがおいしかったので、その写真を載せておきます。お上品な味でした。

e0004173_1341170.jpg


今は日焼けと筋肉痛に苦しんでいますが、海、とっても楽しかったです!
今度は、もう少し波に乗れるよう、精進したいと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-08-04 17:30 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line