<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


お気に入りの場所


はじめまして。2015年度入社、技術部の大内です。
入社してからもうすぐ2ヶ月たちますが、あっという間に過ぎていったような気がします。

今私はNKGの一員として仕事をするため、色々なことを勉強しています。
少しずつ慣れ始めてきましたが、失敗や上手くいかないことがあると、へこんでしまう時もあります。
そんな時、私は自宅から程近い場所にあるスーパー銭湯に行って気分転換をしています。

e0004173_13593695.jpg


サウナに入ってたっぷり汗を流した後に露天風呂に浸かると、それはまさに極楽です。
湯船に浸かっている間よく私は考え事をしていますが、
風呂からあがって帰る時はいつも「また頑張るぞ!」という気持ちになれます。
最初はなんとなく行ってみたのですが今ではとても気に入っていて、
先日遂に回数券を買ってしまいました。これからも月に1~2回くらいは行きたいと思います。

e0004173_140560.jpg


どんな困難があってもそれを乗り越えて成長し続ける。
そんな人間になれるようこれからも頑張りたいです。









>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-05-25 18:00 | Comments(0)

本棚を作る!


皆さんこんにちは!
設計課 清水です。
前回の投稿が年末だったので約4カ月ぶりの投稿です。

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか。
私は実家に帰ったり、久々にランニングをしたりと、充実した休みを過ごすことができましたが、休みの大半は富士の自室に置くための本棚を作っていました。

棚が小さくて増えた荷物が山積みになっていましたが、そろそろ整理・整頓を決意。収納するための本棚を作りました。ホームセンターなどで良く売られている組立家具ではなく、自分で設計し、木材の加工から組立てまですべて自分で行いました。最近流行っているDIYです。

e0004173_16314141.jpg


ごちゃごちゃ。

e0004173_16321967.jpg


木材はゴールデンウィーク前に買って、切断。
近所のホームセンターでは店内の工房を無料で使うことができるので、
電動ノコギリなど一通り工具を自由に使うことができます。
切断した木材は部屋の雰囲気に合わせて、柱はクリーム色、棚板は白に塗りました。
ペンキは水性なので、ほとんど匂いはありませんし、
皮膚や床などについてもなんとか剥がれます。
こういった作業をしていると、文化祭活動で看板などを製作していた学生時代を思い出します。

e0004173_16332676.jpg


棚板は木ダボと金具で固定します。
自分で穴をあけると組立時にずれてしまい、
市販の組立家具のようにきっちりとはまらず、苦労しました。

e0004173_16335612.jpg


丸3日ほどかけてようやく完成しました。
大きさはおよそ幅3m×高さ2mで、結構大きいです。
費用も3万5千円ほどで、このサイズの本棚を買うよりかは断然安くできたと思います。
ど素人が作ったものにしては、結構立派な棚ができたのではないでしょうか。

 時間があれば、また何か作ってみたいと思います。







>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-05-11 18:00 | Comments(0)

会社でお花見に行ってきました☆

皆さんお久しぶりです。
ブログ編集長の中村です。

少し掲載するのが遅くなりましたが・・、
4月の上旬と下旬に、本社、白河工場で花見が開催されました!

当日は2日とも良い天気で、美味しいお酒と食事をいただくことができました。

本社では、上野公園で花見を行いました。

e0004173_814894.jpg


前日の夜から先田さんが場所取りをしてくれたので、
メイン通りぞいの最高の場所で桜を見上げながら
大量のお酒に寿司にオードブルに・・。
とても楽しむことができました。

メインイベントは深堀さんの「ジャグリング」です!
会社のイベントで毎回いろいろな種類のジャグリングを披露してくれますが
今回の中国ゴマもきっとたくさん練習してくれたのでしょう。。
とても上手くてビックリ!動画があれば皆さんにもお見せしたかったです。
次回も期待したいところです。

e0004173_18255670.jpg


白河工場では、工場内にバーベキューセットを設置してお花見をしました。
と言っても、時期を逃してしまい、桜はお預けです。

その代わり組立の星さんが「マイビールサーバー」を持ち込んで下さり
キンキンに冷えた美味しいビールをいただくことが出来ました。

e0004173_18435659.jpg


こんなサーバーを個人で持っているとは、
本当にお酒が好きなんでしょうね。

今回は事業所を超えて、社員同士が触れ合える機会が増えてうれしいなぁ
と感じる最高のお花見でした!

準備をしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-05-08 18:00 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line