<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


昼食後の過ごし方

この度、ご指名をいただきました2010年8月入社の大橋です。
今週一週間、宜しくお願いします。


「昼食後の休憩時間は何をしていますか?」との事なので~お答します♪
昼食後は、技術部と雑談している事が多いです~。
内容は、業務の話やプライベートな話をして盛り上がっています。

最近、富士工場で技術部 千葉君を中心に「自転車」が流行しています。
そのうち、ブログに登場してくると思いますので、みなさん楽しみにしていて下さい。

e0004173_16115754.jpg




【社外ブログ掲載記事】
a href="http://www.nkgfan.co.jp/recruit/index.html">>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-08-31 18:00 | Comments(7)

田や畑

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2015-08-28 18:00

試着制服

この度、ご指名をいただきました2013年7月入社の和知です。
今週一週間、宜しくお願いします。

質問にありました新しい制服を話題にしたいと思います。
最初は、社長が制服を気にかけてくださり新しい制服の試着を提案してくれました。
制服を選ぶにあたり、休憩時間に社員が集まり意見を出し合いました。
作業しやすいもの
汚れが目立たないもの
夏は涼しく通気性の良いもの
本を何度も見返し、何着か選び、その中で一着に絞りました。
その制服が、こちらです。

e0004173_1648172.jpg


e0004173_1648164.jpg


まだ、試着したばかりですが試着された方は、自然と笑顔がこぼれています。
大野さん着心地はいかがですか?
「ズボンのポケットが沢山あり、ポケットにマジックやファスナーが付いていていいですね~。」
水野さん作業しやすいですか?
「色は思っていた通りいいね。」
作業しやすいかと聞かれると、「まだ一日目だから分からないけど動きにくくないよ。」


私が感じた事は、制服を選ぶにしても、何か疑問に思った事・感じた事を、話し合ったり
協力したりする姿が、とても素敵だなと思いました。
私は、現場で作業をしていませんが現場の方が仕事をしやすいよう、
そして、来社したお客様がきもち良く帰っていただけるような
接客が出来たらいいなと思っています。

e0004173_16483286.jpg





【社外ブログ掲載記事】
>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-08-24 18:00 | Comments(7)

暑気払い

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2015-08-21 18:00

家庭菜園♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2015-08-20 18:00

お昼休みの過ごし方

皆さんこんにちは!
管理部の齊藤です。

今年4月に入社した私ですが、入社する前には色々な期待と不安で
なかなか眠れなかったのを覚えています。
中でも、ひそかに気になっていたのは“昼食休憩”についてです。
社会人経験がなく、企業に勤めるのは初めての私にとってそれは未知の世界です。
「皆外食にいくのだろうか」「お弁当を持って行ってもいいのだろうか」
「コンビニに買いに行って会社で食べていいのだろうか」
「いや、そもそも自分の席でそのまま昼食をとっていいのだろうか」
色々と考えていました。

実際入社してみると、外食に行く人、お弁当の人、カップラーメンの人等様々で
皆さん自由に過ごしていました。
入社して間もない私のことを外食に誘ってくださったり、一緒にお弁当を食べてくださったり
無駄に考えすぎて緊張していましたが、とてもリラックスして昼食休憩を過ごせました。

ちなみに私は節約の為、ほぼ毎日お弁当を持ってきています。
料理を作るのがとても好きなので(味は保証できません)、
最近は週に一度中村課長の分のお弁当も作らせて頂いています!
ちなみにこの日のメインおかずは、豚肉と夏野菜の生姜炒めでした。

e0004173_1226815.jpg


そして、昼食休憩には管理部の座席に持ってきたお弁当を持ち寄って女性陣が集まり
“女子ランチ”を行うのが最近の定番です。

e0004173_12254728.jpg


世間話やプライベートな話をして盛り上がり、いつも笑い声が響いています。
楽しくお弁当が食べられるというのは、午後からの業務の活力にもなりますよね。

夏はまだまだ続きますが、暑さに負けず沢山食べて仕事を頑張りたいと思います!


【社外ブログ掲載記事】
>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-08-18 18:00 | Comments(8)

本日より社内ブログスタートです!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2015-08-17 18:00

花火


皆さんはじめまして。2015年度入社、技術部の杉村です。
入社してからもう三カ月が過ぎようとしています。その頃に比べると多少は成長できたかと思います。
そんな社会人として初めての夏ですが、先日「沼津夏祭り 狩野川花火大会」の
花火を見に行きました。
学生時代にも友人と共に行っていたのですが、場所がうまく取れず、しっかりと見る事が
なかなかできませんでした。
今年は下調べをしたおかげか見やすい場所が取れ、しっかりと見る事が出来ました。

e0004173_1574164.jpg


色鮮やかな花火はとてもきれいで、見ていて飽きませんでした。
今後もこのようなイベントがあるので、行ってみたいと思います。
まだまだ暑いので体調に気を付けながら、過ごしていきたいですね。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-08-03 18:00 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line