<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ボリビアってどんなところ?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-29 18:00

はじめまして 新入社員の吉澤です!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-25 18:00

最近の地震で思ったこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-20 18:00

白帯がゆく

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-15 18:00

本社お花見

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-13 09:10

平成28年度 入社式

皆さんこんにちは。
管理部の原田です。

暖かくなり桜が咲き始め春の訪れを感じられるようになりました。
新生活を始められたり、新しい事に挑戦したくなったりするこの4月…
当社にも新入社員が入ってきて下さいました。

吉澤さんは社員旅行にもご参加頂いているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが
白河工場に配属される大竹さんは初めて見る方も多いのではないでしょうか。
是非、このブログでお二人の顔を覚えて頂けたらなと思います。

この日は肌寒かったですが東京も福島も雨が降らずに一安心です。

本社に来て頂いてからは中村課長がお二人に当日の流れなどを説明して下さり緊張もほぐれたと思います。

入社式は本社の会議室で行いました。

まずは会長からの御言葉です。
会長が起業されたころの貴重なお話をして頂きました。

e0004173_15561181.jpg


社長からの御言葉は当社にフレッシュな風を吹きこんで欲しいと
お二人のご活躍を願うお話をして頂きました。

e0004173_15562550.jpg


近藤課長は新入社員のお二人に対しての御祝の言葉を頂きました。

e0004173_932491.jpg


真剣にお話しを聞くお二人の姿… 輝いてます。

e0004173_15565674.jpg


続いて辞令の交付です。

まずは吉澤さんです。

e0004173_1557326.jpg

e0004173_15575173.jpg



続いて大竹さん

e0004173_15581561.jpg

e0004173_1663399.jpg



お二人ともしっかりと受けっとって下さり社会人としての姿勢が感じられますね。


入社式が閉会したあともお話は続き終始和やかな雰囲気でした。

e0004173_1604132.jpg

e0004173_161945.jpg


皆さんの笑顔を見るとほっこりします


お次は昼食会です。
今回は神楽坂前田に行って参りました。
御堀が良く見えとても上品なお部屋でした。

e0004173_1612783.jpg


社長は加賀料理が大好きだそうで美味しそうに召し上がられていました。

e0004173_1613738.jpg


昼食会では学生生活の思い出や趣味などをお話してお二人の良さが更に見えた会になりました。

e0004173_1625530.jpg


帰りは少し東京駅周辺をお散歩し記念撮影をしました。

e0004173_1631330.jpg


東京駅の前でも。

e0004173_1632398.jpg


東京駅をバッグにこの歩く姿!

e0004173_1635015.jpg


ドラマのワンシーンの様でかっこよすぎます…


本社に帰って来てからは新入社員研修が行われました。

社長より経営計画書の説明と中村課長より当社について説明を頂きました。
中途採用の原田も「こんな機会ない!」と思い参加させて頂きました。

長期ビジョンや経営理念をお話してくださる社長。

e0004173_1641466.jpg


社長は例え話を加えてくださるのでとても分かりやすいです!


当社について説明してくださる中村課長。

e0004173_1643169.jpg


中村課長もとても分かりやすく説明して下さいました。


新人研修で当社について詳しく知って頂くことができ
お二人にとっても私にとっても今日から会社の一員なのだと実感することができ充実した時間になりました。

これからこのお二人とお仕事していくのがとても楽しみですね♪
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。


e0004173_1645267.jpg



【社外ブログ掲載記事】
>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2016-04-12 16:06 | Comments(2)

富士工場のお花見会に参加させていただきました

皆さん、お疲れ様です。技術営業部の野口です。
3月25日に、富士工場のお花見会に参加させていただきました。
事前の天気予報では、当日は午後から天気が崩れる、と言われていたのですが、
太陽が雲に隠れる程度で、雨に降られることなく、暑くもなく寒くもなく、
快適な気候の中で楽しい時を過ごさせていただきました。

e0004173_14122375.jpg


持田社長から、下期に向けて鋭気を養いましょう!と御言葉をいただき、
早速バーベキューのスタートです。

事前にたくさんの段取り(機材の設置、野菜のカット等々)をしていただいていたので、
開始と同時にどんどん食べ物が出来てくる手際の良さに感激しました。

e0004173_14125926.jpg

e0004173_14133565.jpg

e0004173_14141550.jpg

e0004173_14144567.jpg


このホルモンは、初鹿課長がお知り合いのお店から仕入れてくださったもので、とても美味しかったです!




えっ、お花見会なのみ花が見えない? 
いえいえ、ちゃんとあります。中村課長がご用意してくださいました。

e0004173_14152149.jpg



準備をしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

【社外ブログ掲載記事】
>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2016-04-11 14:10 | Comments(2)

地元(横浜市)のお薦めスポット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-08 18:00

最近ふと気になった事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-04-01 18:00
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line