<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


休日の過ごし方

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-11-25 18:00

寒いけれども・・・私の楽しみ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-11-18 18:00

ベトナム出張

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-11-11 18:00

ドキワクの実

みなさんこんにちは。管理部の齊藤です。
先週担当の杉山さんから指名して頂きました。

お題が「マイブーム」なのですが、
今回は私のマイブームではなく「私の息子のマイブーム」ということで
紹介をさせて頂きたいと思います。

もうすぐ3歳になる息子が今、というかずっと前からハマっているものがあります。
それは、Youtube動画です!

メディアではYoutubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する
「ユーチューバー」が大きな話題になっていますね。

好きなことを仕事にできるということで、今子供達に将来の夢を聞くと多くの子供が
「ユーチューバーになりたい!」と答えるそうです。
その位、Youtube動画の中には子供向けのおもちゃ紹介やオリジナルの歌やダンス等の動画が数多くあり、
教育動画専門チャンネルまであります!
動画を通して色々な情報を得ることで子供の好奇心も高まるようです。

さて話は戻りますが、今まさに私の息子もそのYoutube動画の虜になっています!
保育園のお友達もほとんどの子が家でYoutube動画を見て楽しんでいるようです。

もちろん携帯の液晶画面をずっと見ているものよくない気がするので
1日数十分位とルールを決めていますが、見ている間は夢中になっていてくれるので
家事をしている合間等で見ていてくれると親としては正直助かります。笑

そして、ここ最近何度も繰り返し再生しているのが
「ドキワクの実」という動画です。
実は、本社田中部長が30年前に書かれた原作を元に脚本家が絵を描き、
プロの声優がナレーションをしたオリジナル童話です。

絵がとても可愛らしくて色もカラフルですぐに子供は見入っていました。
内容もとても素敵で、まさにドキドキとワクワクが沢山つまっていて
最後はほっこり幸せを感じるようなお話でした!
(ネタバレになってしまうので詳しい内容は書けません)
皆さんも是非ご覧になってみてください!
特にお子さんがいらっしゃる方は親子で一緒に見るのがオススメです!


来週は、技術営業部の李さんを指名させて頂きたいと思います。
お題は「出張」で宜しくお願いします。

ご覧頂きありがとうございました。


【社外ブログ掲載記事】
>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2016-11-04 18:00 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line