タグ:白河工場 ( 4 ) タグの人気記事


初!白河出張

こんにちは!管理部の立岡です。
先日、入社して初めてNKG白河工場へ出張にいって参りました。
前々から白河工場では大型の送風機を製造していると聞いてはいましたが、その大きさは想像以上でした。
本当に大きいです。このファンが実際にどのように動いているのか見てみたいと思いました。
またこの日は下の写真のようなポップな色の送風機もあり、どこで使用されるかによって様々な送風機があるということも知りました。

e0004173_9484720.jpg


なかなか私が日々行っている業務では送風機に触れる機会というのはないのですが、今回こういった機会を頂くことができ本当に嬉しかったです。このような素晴らしい技術を誇る送風機、そしてNKG社員の為に私もたくさんのサポートをできるよう尽力していこうと改めて思う一日でした。

e0004173_9492197.jpg

e0004173_949502.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2014-10-06 17:30 | □仕事“風”景 | Comments(0)

白河から、はじめまして

はじめまして
2013年度入社の後藤和弥です。所属部署は製造部です。

入社式はとても緊張しましたが、研修や様々な説明をうけているとNKGの社員となった実感がわきました。
e0004173_10324084.jpg

私は白河工場の勤務なので、入社式を終えた後に新幹線で白河市まで移動しました。
e0004173_10311591.jpg

白河は風が冷たく、日も暮れていたため、東京よりも寒く感じました。
ちょっと暗いですが、画像は新白河の駅前にある松尾芭蕉の像です。

早く仕事を覚えられるように、精一杯努力していこうと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-04-04 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

初めまして!

こんにちは!2012年度入社、白河工場製造部に配属になりました服部です。
新入社員ブログリレー(勝手に名前を付けてすみません)のトリになってしまいました。

e0004173_19532833.jpg


4月2日の入社式を終えて、3日より福島県白河市の白河工場に出勤しています。何もかもが初めての毎日ですが、充実しており、時間が経つのがすごく早く感じます。少しでも早く一人前になるためにも日々努力していきたいなと思います。

慣れ親しんだ神奈川の地を離れて福島での初めての一人暮らしですが、想像していたよりも楽しく毎日を過ごせているのでよかったです。当面の目標は料理をちゃんと作れるようになること!次の休日には車でどこかにドライブにも行きたいですね。

初めて福島県白河市に来た時、新白河駅のホームから白河の町を写真に撮りましたが、この町を第二の故郷にするためにも初心を忘れず、入社式で頂いたご祝辞を胸にしっかり頑張りたいです。

みなさんどうぞよろしくお願いします!

e0004173_19461797.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-04-06 17:44 | □社員コラム | Comments(0)

白河工場、初夏の匂い (製造部より初投稿)

e0004173_11162955.jpg
こんにちは。白河工場製造部、出荷担当の近藤です。

初めてのブログで緊張しておりますが、どうぞよろしくお願い致します。

今回は、白河工場の今を、簡単にですがご紹介したいと思います。

ただいま白河工場は、桜も終わり、新緑の季節となっています。
青々とした、瑞々しい緑が本当に綺麗ですよ。
事務所の前に植えてある、白いドウダンツツジもとても綺麗に咲いています。

この時期は風もさわやかで気持ちがいいのですが、白河工場の周りは他の建物などがなく、風を遮る物がほとんど無いので、たまに強い風が工場内を吹き荒れます。
風が強い日にフォークリフトを運転していると、帽子が風に飛ばされて…なんてことも!

あとは、もう少しすれば、様々なお客さんの姿も見ることが出来ますよ。
ツバメやうさぎ、その他たくさんの動物に、蛇や虫!(笑)
あまり歓迎したくないお客さんも混じっていますが、賑やかで話題に事欠きません。

白河工場にお越しになった際には、是非そういったところにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
案外、小さくても大きな発見があるかも…。

>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2010-05-17 11:20 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line