タグ:管理部 ( 286 ) タグの人気記事


学生さん

こんにちは、08入社管理部男庭です。

5月末の内定者懇親会。
萩原さんがブログで載せていた写真を見ると、
皆さんとても楽しそうで、かつ銀座の高級感たっぷりな感じが伝わってきます。

この日はちょうど内定者の皆さんが本社に来るということで、会議室に案内したり
私も少しだけお手伝いをしました。

内定者の皆さんを見ていると、「去年は自分もあんな風だったんだな~」と
懐かしく思われ、一人でにやにやしてしまいました。

1年ってあっという間ですね‥。

忘年会では私たち新卒が幹事を務めるということで、
内定者の皆さんが楽しめる場を頑張って作らなければ!と思っています。


取り合えず、「若さっていいな~、学生って楽しかったな~」と再びにやつく男庭でした。
[PR]

by nkgfan | 2008-06-12 09:13 | □社員コラム | Comments(0)

ソフトバレー<第2弾>

こんにちは。管理部 採用担当の中村です。

前回もソフトバレーネタでしたが、今回もこのネタで行こうと思います。

今までのソフトバレー人生の中で一番力を入れている今ですが、
「それにしても・・凄い!」と思うことが最近ありました。

5月6月7月の3ヶ月間で試合数がなんと・・“7試合”もあるんです!
これは約2週間に1回は大会に出ていることになります。
今までの人生の中でもこんなことはありません。
今日の段階で既にこの内の2試合が終わっていますがひとつは
“優勝”することが出来ました!!


とっても充実した休日を過ごしている今ですが、体を壊さないよう工夫していることがあります。皆さんもやっているかもしれませんが“朝のストレッチ”です。歯を磨きながら、そして着替えながらと“ながらストレッチ”ですが、これをするのとしないのとでは全然違います(と思います・・)。

朝簡単なもので良いので皆さんもやってみては? とっても気持ち良いですよ!
[PR]

by nkgfan | 2008-05-29 09:13 | □社員コラム | Comments(0)

癒し

こんにちは、08入社管理部の男庭です。

高校生以来の満員電車。
今、一番辛いことです。
そんな毎朝の唯一の癒しといえば、特に好きという訳ではないのですが、
駅に貼ってあるデイビット・ベッカムのポスターでした。

しかし、悲しいことにGWを明けたら
ベッカム様が、映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」のポスターに
変わっていました。


確か主役の王子様は今話題のイケメン俳優らしいですが、あまり興味がありませんので…。
何より、毎朝の癒しポスターがなくなりかなりダメージを受けています。

皆さんは毎日の満員電車をどう乗り切っているのでしょうか?
[PR]

by nkgfan | 2008-05-22 09:12 | □社員コラム | Comments(0)

ソフトバレー

こんにちは。管理部 採用担当の中村です。

最近プライベートで大きな動きがあったのでその話しをしようと思います。

今までも大学の傍にあるチームに所属し、「ソフトバレー」というものをやっていました(8年ほど)が、最近新たに別のチームに所属することになりました。
つまり今現在2チームに所属しているということです。

きっかけは、昔から所属しているチームで大会に出ようとしたときに人数が足りなく、
他のチームから助っ人を頼んだその助っ人に誘われた、というものです。

昔からもっとバレーをしたい!と思っていたので最高の機会だと思い、すぐにそのチーム
にも所属することに決めました。

そしたらすごいんです。練習が。

走って、走って、そしてダッシュ!! ボールも追いかけて追いかけて・・・

部活??ってくらい大変ですが今では最高に楽しく、今以上に上手くなることが出来るのが
楽しみで毎週土曜日が本当に待ち遠しいです。
今度5月6日に大会がありますが、練習の成果を存分に出して結果を残したいと思います。

と、仕事だけでなくプライベートも駆け回っている中村でした!
[PR]

by nkgfan | 2008-04-25 13:06 | □社員コラム | Comments(0)

初めまして

こんにちは、08入社管理部の男庭です。

稲垣さん、田岡君に続いて私も出身地についてお話したいと思います。

と言いましても、生まれも育ちも東京の練馬区です。
名前が変わっているので、学生時代はアルバイト中に何度となく
「何て読むの?」「出身は?」と聞かれ続け、自分の名前が嫌になりました。

父方の祖父は茨城県の小貫市出身で、あたりには20軒ほど「男庭」がいるようです。
その近くには武田村という地名があり、先祖男庭は織田信長を裏切ったとか、
武田信玄のスパイだったという説があったりなかったり。
是非、結婚するまでには自分の名前の由来を調べてみたいです。


そして、来年には『田舎じゃないけど都会じゃない、練馬☆』という微妙なキャッチフレーズを掲げるこの練馬区を絶対に脱出し、吉祥寺か高円寺に住みたいと思っています。

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします!
[PR]

by nkgfan | 2008-04-22 09:01 | □社員コラム | Comments(0)

受けて立つ。

10月29日の記事で田中さんが挑戦状と称して花写真を披露してくれました。
私は動物写真で斬り込みます。

先月我が家に新ネコがやって来ました。
路肩で瀕死の状態のところを近所の小学生が見つけたそうです。
引き取り手も現れず、結果、元々ネコが何匹もいる我が家の一員となりました。

e0004173_1559177.jpg
拾われたときは弱り切っていて声も出ませんでしたが、あっという間に元気になりました。

e0004173_15591367.jpg
ミルクを飲むと全身の筋肉が弛緩するらしく、ダラっとなります。
マヌケ面ですな。

e0004173_15592315.jpg
背景をぼかしてグラビア風に。こんなベタな絵も一眼ならでは。


ところで先日、発見した小学生がネコを見にきました。
元気に走り回る姿を見て、「生きてて本当によかったなぁ、よかったなぁ」と。

私が命の大切さを感じるのはこういう時です。

・・・と、綺麗にまとめてみました。密かに写真を撮りためている各位の投稿を期待しております。

管理部 環
[PR]

by nkgfan | 2007-10-30 16:12 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line