タグ:管理部 ( 286 ) タグの人気記事


第2回会社説明会開催!

こんにちは、2012年度入社、管理部の藤居です。

先日、2/27にも、当社の会議室で会社説明会が開催されました!
雪かと思うような冷たい雨の降る日でしたが、
参加してくれた学生の皆様、ありがとうございました!

今回も、技術部と技術営業部のリクルーターに話をしてもらいました。

アンケートの結果を見ると、やはり社員の生の声を聞けるのが嬉しい、とか、
実際の業務に対するイメージがわきました、とか、書いて頂いていて、
リクルーターの2名も大変喜んでおりました。

また、午後の説明会には、現在NKGにインターンシップに来てもらっている、
学生さんにも参加してもらいました!
参加学生の皆さんは、気づきましたか?

ご案内や、資料配布など、緊張しながらもしっかり行ってくれました♪

学生の皆さんにとって、非常に大事な就職活動だとは思いますが、
企業にとっても一緒に働く仲間を迎え入れる、大事な機会です。
是非多くの企業を見て、充実した就職活動を送ってください。
そして、良ければNKGのことも見に来て下さいね

次回の説明会は、3/8(金)を予定しています。

詳細は、
□■3月8日説明会開催!■□
マイナビ2014
からご確認下さい♪





>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-28 18:00 | ★採用-2014! | Comments(0)

2月27日説明会開催!

こんにちは! 2012年度入社、管理部の藤居です。

明日、2月27日(水)、2回目の会社説明会を開催します。

内容は前回同様、NKGの会社概要、仕事内容、選考について説明した後、質疑応答の時間を設けます。また、リクルーターにも参加してもらうので、直接いろいろな話を聞くチャンスです!

前回参加して頂いた学生さんには、特に、リクルーターの話と、当社の常務取締役である西藤の話がためになった、とご好評頂きました!
他ではなかなか聞けない話が聞けるので、参加予定の学生さんは、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

今回も、マイナビから多くのご予約を頂いておりますが、
若干席に余裕がありますので、興味をもたれた方は、ぜひ下記から
マイナビエントリーと、ご予約をお願いします!

□■日本機械技術 マイナビページ■□

□■2月27日説明会開催!■□

明日も充実した会にできるよう、頑張ります!
学生の皆様も、体調には十分気を付けて、就職活動頑張ってくださいね♪



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-26 08:55 | ★採用-2014! | Comments(0)

2014新卒採用 会社説明会を開催しました!

こんにちは、2012年度入社、管理部の藤居です。

昨日、日本機械技術の会社説明会が開催しました!
参加してくれた学生のみなさん、ありがとうございました!

これまでにも何度かブログでお伝えしているように、
学内セミナー等に参加させて頂いて、当社の事をお伝えしてきたのですが、
やはり、最もよくNKGの事を知ってもらうには、会社説明会が一番です。

学生さんたちに、精一杯NKGのことを伝えよう! という思いで、
リクルーターも事務局もこつこつと準備を重ねてきましたが、
やはり本番となって、参加者の皆さんが集まっているのを見ると、緊張は高まります。

ですが、始まってみると……

e0004173_14235795.jpg

e0004173_14241292.jpg

e0004173_14243799.jpg


学生さんたちに、なんとかNKGのことを伝え、出来れば楽しんでもらいたい!
という思いが強く出ためか、三者三様、力を込めた説明をすることができました。

参加者のみなさんにも、この思いを伝えることができたようで、
説明会後のアンケートにも、嬉しい感想をいくつも頂きました。

次の説明会も、リクルーター、事務局共に、力を入れて臨みますので、
興味のある方はぜひ参加して下さいね♪

次回説明会の日程は、2月27日(水)です。
詳細は、マイナビ2014からご確認ください!




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-22 18:00 | ★採用-2014! | Comments(0)

日中の違いとは?

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

2月も半ばになってくると花粉が飛び始めるようで、敏感な人では既に鼻等の各所に影響が出始めているのではないでしょうか。
私は幸い、今までは花粉症の症状が出ていなかったので特に気にしていなかったのですが、ニュース等で「今年は『花粉・黄砂・PM2.5』のトリプルパンチの恐れがあります」等と言われるとついつい不安になって、今の内にマスクや花粉症対策メガネ等を用意すべきなのかと思ってしまいます。

上で挙げた飛散物質の内、黄砂とPM2.5については中国との関係が深いことから、尖閣諸島問題・火器管制用レーダー照射問題等とともに「中国関連ニュース」として取り上げられているのをよく見かけます。
上記の問題等により、日中関係が様々なところで頻繁に取りざたされている中、こんな本を見かけたのでつい買ってしまいました。

e0004173_14145999.jpg


こちらは『相手が悪いと思う中国人 相手に悪いと思う日本人 (WAC BUNKO)』という本で、食文化や「漢詩」と「和歌」等のいろいろな事柄から、日本と中国での考え方の違いが加瀬英明氏と石平氏の対談形式で書かれています。
 先日買ったばかりで、まだあまり読めていませんが、タイトルを見た感じだと若干日本ひいきの内容になっていそうな印象を受けたので、読んだ後に偏見を持ったりしないよう、くれぐれも注意しながら読み進めていこうと思います。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-21 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

2月21日 会社説明会を開催します!

こんにちは! 2012年度入社、管理部の藤居です。

日本機械技術では、明日、2月21日(木)、会社説明会を開催します!

当日は、NKGの会社概要、仕事内容、選考について説明した後、質疑応答の時間を設ける予定です。
技術営業部と、技術部のリクルーター2名にも参加してもらい、実際の業務についても話してもらう予定です。

これまで、2校の学内セミナーに参加し、マイナビなどでも学生さんと交流させて頂きましたが、
会社説明会は学生さんに直接NKGのことを知ってもらう大チャンス。
リクルーターと事務局で、少しでも学生さんたちに楽しんでいただけるよう、
最後の最後まで準備を行います!

参加予定の学生の皆様、明日、楽しみにお待ちしています!

また、すでにマイナビから多くのご予約を頂いておりますが、
若干席に余裕がありますので、興味をもたれた方は、ぜひ下記から
マイナビエントリーと、ご予約をお願いします!

□■日本機械技術 マイナビページ■□

□■説明会情報はこちら!■□

就職活動中の学生さんにとっては、この時期は説明会が多くあり、忙しい時期だと思います。
体調には十分気を付けて、充実した就職活動を行ってくださいね♪





>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-20 14:34 | ★採用-2014! | Comments(0)

東京電機大学セミナーに参加しました!

こんにちは、2012年度入社、管理部の藤居です。
3日連続でのブログ登場になってしまいましたが、先日参加した東京電機大学学内セミナーでの様子をお伝えしようと思います!

さて、水曜日のブログでもお伝えしたように、今回は午前中に開催された、「事前ガイダンス」にも参加させて頂きました。
当社は常務取締役の西藤がお話させて頂いたのですが、会社の事業内容から始め、求める人材要件、就職活動における企業研究・業界研究について、と様々な話題に、パネルディスカッション形式で答えていくという方式で、
私自身にとってもためになる話が色々聞けました。
e0004173_19028.jpg

また、どの会社の人事の方も、本当に誠実に学生さんと向き合っていて、
私も採用を担当する身として、誠実に学んでいかなくてはならないなと感じました。

午後は、広いホールでのセミナーに参加しました。
e0004173_1975657.jpg

多くの会社さんがいらしていたので、NKGのブースに来てくれるかな? と少し不安に思っていたのですが、
初回から、学生さんが「こんにちは~」とやってきてくれてほっとしました。

2回目の学内セミナーとは言え、拙い部分も多かったのですが、皆さん熱心に聞いて下さってとてもうれしかったです。
やっぱり聞いてくれる方がいてこその説明会だな~としみじみ感じました。
e0004173_1982487.jpg


ちょうど説明会や選考は増える時期で、学生さんも大変だとは思いますが、
今が一番色々な企業を見れる時です。
ぜひやれる限りやってみてくださいね!

もしよかったら、日本機械技術の説明会にもお越しくださいね。
会社説明会では、活躍中のリクルーターに業務の説明をしてもらう予定です!






>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-15 18:00 | ★採用-2014! | Comments(0)

チョコレート展

こんにちは! 2012年度入社、管理部の藤居です。

皆さん、2月と言えば何を思い浮かべるでしょうか。2月3日の節分から始まり、4日はまだまだ寒いですが暦の上では立春、11日に建国記念日、そして14日はバレンタインデーですね。
一年で最もチョコレートの消費量が多いであろうこの時期に合わせて、
国立科学博物館で「チョコレート展」が開催されてましたので、行ってきました!

e0004173_1439674.jpg


中に入ると、一面チョコレートのあま~い香りが漂っています。
国立科学博物館名物の、シロナガスクジラの彫像を、チョコレートで作ったものが飾ってあったり、

e0004173_14391890.jpg



これも名物、蒸気機関車(D51)を、チョコレートで作ったものが飾ってあったりと、

e0004173_14393274.jpg


最初からチョコレートづくしです。

ですが、さすがに博物館と言うだけあって、チョコレートの芸術品が飾ってあるだけではなく、
実際のカカオの木から、チョコレートの製作過程まで色々展示されてありました。

e0004173_14394632.jpg


NKGで扱っている送風機が活躍する場面もあったり…

e0004173_1440082.jpg


小さなプロペラみたいなものがわかりますか?
送風機はこういう風に不要な軽いゴミを飛ばしたりするのにも使えるんですよ。

綺麗なチョコレートカップの展示もあったり…

e0004173_14405353.jpg


非常に盛りだくさんの展示でした。

あと少しの会期ですが、チョコレートが好きな方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-14 18:00 | □社員コラム | Comments(0)

東京電機大学の学内セミナーに参加します!

こんにちは! 2012年度入社、管理部の藤居です。

実は明日、2月14日(木)に、東京電機大学(東京千住キャンパス)の学内セミナーに参加することになりました!
東京電機大学の学生さんが対象となりますので、もしこのブログを見ている学生さんがいらしたら、ぜひ来てくださいね。

当日は、NKGの事業概要、会社概要、募集職種について説明した後、質疑応答の時間を設ける予定です。

昨年から参加させて頂いている学内セミナーではありますが、今年は私が初めて担当します。
一度中央大学で説明させていただいてはいますが、やはり一度くらいでは緊張は拭えません…

また、午前中に別途開催される「事前説明会」にも参加させていただくことになりました!
パネルディスカッション形式で行われるそうですが、当社は常務取締役の西藤が参加することになりましたので、私自身もどのような話しが聴けるのか楽しみです♪

当日はみなさんに少しでもNKGのことが伝わるよう頑張りますので宜しくお願い致します!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-13 18:00 | ★採用-2014! | Comments(0)

スフレパンケーキ

こんにちは!管理部の堀内です。
去年くらいから、パンケーキが流行していますね。
先日、表参道に行く機会があったので、人気のパンケーキ屋さんに行ってみました。しかしなんと待ち時間が、5時間とのことでさすがに断念しました。
パンケーキ屋さんは表参道に他にもいくつもあるのですが、どこもお客さんが並んでいました。
やっぱり、みんな考えることは同じなのですね。
男の子同士でも並んでいて驚きました。

いつかは食べたいなぁ・・と頭の中はパンケーキでいっぱいだったある日、偶然入った地元のコーヒー屋さんでパンケーキを販売していて、思わず注文しました。

e0004173_1847424.jpg


こちらは、スフレパンケーキといいます。他のパンケーキとはちょっと違って、スフレのように中がふわふわでとてもおいしかったです!
念願のパンケーキの一口目は、最高に幸せでした・・が、けっこうボリュームがあるのと、飽きてくる味で、最後は苦しかったです。(でもちゃんと残さず食べました。)
調子にのって2段のものを頼まなければよかったと思いましたが、やっぱり2段のパンケーキってわくわくします。
家で作るホットケーキはこんなにきれいに作れないので、お店のパンケーキにとても魅力を感じてしまいます。

いろんなパンケーキを食べてみたくなり、パンケーキにはまりつつあるこの頃でした。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-02-12 18:47 | □社員コラム | Comments(0)

マイナビ2014を掲載しました!

こんにちは、2012年度入社、管理部の藤居です!

2014年度の採用について、先日も学内セミナーの様子をお伝えさせて頂きましたが、
とうとう日本機械技術マイナビ2014のページがアップされました!

現在アップされているのは、企業情報と採用データのページのみ。
今後、取材を経て、更に内容を充実させていく予定です!
気になる方はぜひエントリーをお願い致します♪

さて、初めて新卒採用担当となって、慣れない業務にてんやわんやです。
ですが、NKGの魅力が少しでも多くの学生さんに伝わるよう、現在説明会の準備をしている所です!
2/14には東京電機大学さんの学内セミナーにも参加させて頂きますので、その練習も行っています。

毎日バタバタしていますが、学生の皆様に恥ずかしい面を見せないよう、
あわよくばNKGを好きになってもらえるよう、頑張ります!





>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2013-01-31 18:00 | ★採用-2014! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line