タグ:製造部 ( 3 ) タグの人気記事


工場紹介

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by nkgfan | 2016-07-15 18:00 | □仕事“風”景

台湾出張編

皆さん はじめまして、白河工場で組立作業をしています水野です。
せめて、名前だけでも覚えておいて下さい。

藤原君から台湾についての質問がありましたので、今回は台北のことを取り上げたいと思います。

e0004173_10123517.jpg


真ん中は吹き抜けになっていて立派なホテルでした。
ちょっといいホテルだと、だいたいこんな感じになります。(多分)
なぜか、ダブルベットばかりです。

食べ物はというと・・・

e0004173_10131050.jpg


こんな感じです。
美味しそうですよね。
日本人の口に合うのが多いと感じました。
一品一品の量が多くなかったので、色々食べられました。(店にもよりますが)
奥に見えるのが台湾ビールです。
個人的に、エビのさつまあげのようなものが美味しかったです。
全般に、香草の香りはしました。

居酒屋の店内は、こんな感じです。

e0004173_1017992.jpg
店内の写真

台湾は、外食の文化があるので家では料理をほぼしません。
家によっては、台所がない!!という所もあるとか。
お持ち帰りする人も結構いました、若い方から年配の方まで。

写真だとイマイチですが、奥に写っている女性が服部君の嫁候補№1です。
身長は、服部君よりも高いのですが、、、。

次回は、現場編でお送りします。


【社外ブログ掲載記事】
>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-10-13 18:00 | □仕事“風”景 | Comments(4)

心機一転

こんにちは。
2011年度入社、製造部の永峰です。

最近は寒暖差の激しい気候が続いており、新生活の疲れと相まって、
体調を崩している方も多いのではないでしょうか?
まずは、5月の連休までもう一踏ん張り頑張りましょう。

さて、今月から新年度がスタートしたわけですが、年度の切り替わりに合わせてスーツや鞄等の身近な物を新調した方もいるのではないでしょうか?
斯く言う私は、先日、眼鏡を新しく買ってみました。

e0004173_20505683.jpg


使い馴れた物も良さは有りますが、やはり、新しい物を使うと気分が良いですね。
今までの物とレンズの度数は変わってないですが、
心なしかよく見えるような気さえしてきます。

皆さんも、身近なアイテムを新調して、心機一転を図ってみては如何でしょうか?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-04-21 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line