ダンスパーティ

みなさんこんにちは!技術課の深堀です。
今回もシャグリングシリーズはお休みして、別のお話をしようと思います。

 先日私は、日暮里にある「 ラングウッド」というホテルに行ってきました。
そこで、西藤会長が通われているダンススクールの、創立5周年記念パーティが開催されたのです。東京本社から私と先田社員、富士工場からは中村課長が招待されました。会場の中央にステージ、その周りには円形のテーブルが並べられており、いかにもパーティ会場という雰囲気でした。

 しばらく談笑したり、他の方々のダンスを見たりしていると、いよいよ会長の番が回ってきました。

e0004173_123241.jpg


ダンスを踊る会長はとても楽しそうで、見ていた私たちまで楽しい気分になりました。ふと足元を見てみると、体格の違うパートナーでも動く時の歩幅やリズムはピッタリと揃っています。
並んで同じ動きをする時も、向かい合って対称の動きをする時も、2人で息を合わせて踊る様子は、とても優雅で美しいものでした。
一回のターンの中にも決まった足の運び方があるようで、ダンスとは度重なる練習の上に成り立っているということが改めて解かりました。

 今回のパーティに出席しダンスを間近で見ることで、その魅力と奥深さを知ることができました。そして、普段見ることのできない会長の一面を見ることができ、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

e0004173_12331081.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2015-07-20 18:00 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line